ここから本文です

最近の朝ドラはどうして悪人が出てこないのが多いのですか? それに亡くなる人...

srr********さん

2017/10/108:45:38

最近の朝ドラはどうして悪人が出てこないのが多いのですか?

それに亡くなる人もほぼいませんよね?

あと悲しい場面とか、ヒロインが苦労したり試練というものを乗り越えたりするドラマは

殆どありませんよね?

昭和の頃の「朝の連続テレビ小説」は楽しいのもありましたが、朝から重くなるような悲しいドラマも沢山ありました。

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/10/109:40:49

ひよっこは、4年間の出来事。
ドラマの中で、出てきたキャラは、その4年の前に、戦争などで恋人や妻を亡くした人います。劇中で、キャラが亡くなるシーンが無くても、いいと思います。
ひよっこで、亡くなって欲しかったキャラでもいたんですか?
私は、いません。

べっぴんさん、とと姉ちゃんなど、最近の朝ドラでも、進行上で、父親や母親、祖母など身内の死はありますよ。

ひよっこの場合の悪人…、あえて、挙げるなら、お父ちゃんから給料奪って、記憶喪失のきっかけをつくった犯人。世津子の家を取り囲んだマスコミ、その原因のおじ・おば(世津子は、憎み切れない部分があったようですが)位かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjy********さん

2017/10/307:42:17

朝から悪人が出たりするのは見たくないです。夜にさんざん放送していますから。

kik********さん

2017/10/114:20:26

「最近」とはどの作品のことを指しているのでしょうか?
ひよっこのように、悪人がまったく出てこない、死人も出ないって朝ドラのが少ないですよ。
ひよっこがそういうカラーだっただけで、それが朝ドラ全般のカラーというわけじゃない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/114:19:14

朝から性格悪い奴がうろうろしているドラマなんて見たくないでしょ。

>>最近の朝ドラはどうして悪人が出てこないのが多いのですか?

悪人が出て来なくなって視聴率が伸びたからじゃないでしょうか?

pip********さん

2017/10/109:25:36

>それに亡くなる人もほぼいませんよね?

前のぺっぴんさんは、亡くなりまくり。
ひよっこだけで言ってないか?