ここから本文です

【画像注意】この虫はシロアリですか? もし違うならなんという虫か教えてくだ...

paf********さん

2017/10/110:38:27

【画像注意】この虫はシロアリですか?

もし違うならなんという虫か教えてください。

補足もしかしてアナバチの子どもでしょうか?
うちにたくさん穴を掘っていました。

シロアリ,虫,ミズアブ,画像注意,羽蟻,発生,蜂目

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミズアブの類でございましょう。
http://blog.goo.ne.jp/kashidaniikiru/e/1c8c08390d5d4405c7cfbfcc988e...

シロアリの羽蟻の発生は4~7月でございまして、この時期は現れないのでございますw

  • 質問者

    paf********さん

    2017/10/319:37:13

    ごめんなさい。
    写真が怖くて途中までしか見られなかったです。
    嫌な虫ではないようですね。
    見かけたことがなかったもので、
    気になったのですが
    本当に虫が怖くて
    辞書や辞典で写真を探せなかったのです。
    助かりました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/3 19:43:51

虫って本当にいろんな種類がいますよね。
苦手です。
お二方とも助かりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

編集あり2017/10/110:47:45

シロアリじゃないですよ、蜂目のいずれの種かとおもいます。