ここから本文です

インクラインベンチプレスをやっているのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/10/112:45:58

インクラインベンチプレスをやっているのですが、

私の行っているジム(体育館)には、スタート時にバーベルをかけるラックが無いので、座った状態でバーベルを太ももに置いて そこから寝転びながら胸の上に上げてから上げ下げしなくてはなりません。
重量をあげようとしたら、このスタートポジションにする動作が重くて難しいのですが、
バーベルラックが無くてもスタートポジションに持って行く簡単な方法ってあるのですか?
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/10/113:25:55

ベリートスという方法があります。お腹にバーを乗せた状態から尻を勢い良く跳ね上げ、その勢いを利用してバーを一気にトップポジションに持っていきます。
フロアプレスで使われる方法で、この記事↓に説明があります。
http://www.dnszone.jp/magazine/2013/1101-195.php
http://www.dnszone.jp/magazine/2013/1101-153.php

ベンチの上で行うときには足をベンチの上に乗せてから行って下さい。バーが上がったら尻をベンチに降ろし、足も床に降ろします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/113:30:06

    ありがとうございました。
    やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2017/10/114:26:26

ラックのないベンチプレスは一人でやると大変危険です。

どうしてもやりたいなら、頭の前に補助にいてもらって、ヤバくなったら持ってもらうようにしましょう。

どうしても一人でという時は、ダンベルベンチプレスの方が安全ですよ。こちらは潰れたとき両サイドに落とせば助かりますからね。