ここから本文です

私はどちらかと言うと 政治的関心はない方ではないと、思いますが やはり 政...

yamao_shiori_japanさん

2017/10/114:50:23

私はどちらかと言うと

政治的関心はない方ではないと、思いますが
やはり
政治家にならなくて
よかったと思います

なぜなら

1政治家としてスキャンダルを追及されたくない
2当選す

るために小池百合子に頭を下げないといけない
3秘書の前では源藤を気をつけないといけない
4落ちたとき悲しい
5なっても政策が実現できない

枝野氏、前原氏に「選別」説明求める

10/1(日) 12:06配信

Fuji News Network

[ 前の映像| 次の映像]

民進党の枝野代表代行は、1日午前、前原代表と電話で会談し、希望の党との候補者 調整について、説明を求めた。 午前11時ごろ、枝野代表代行は「あの時の話と違うではないかと、現に自分は希望 の党には行かないと。等の声も上がってきている」と述べた。 党内では、希望の党の選別に、不安の声が広がっており、新党を模索する動きなど が出てきている。

前原,枝野,枝野代表代行,小池百合子,民進党,上西小百合,歳費

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/119:56:04

一部のドンが密室でものごとを決めてはならないと、東京都知事選挙に打って出て当選し、決定のプロセスをガラス張りにと、オリンピック開催施設を決定してきた本人が、衆議院選挙になったとたん、前原氏、小沢氏と密室協議を行いました。

自民党都連のドンといえども、ここまで勝手に密室で決定して押し進めることは、ありませんでしたよね。

今後、小池氏の判断で、希望の党の公認を出すと言っていますが、候補者一人一人の公認決定の内容も、密室で決定されるのでしょうか。

小沢氏は自由民主党が有権者を愚弄していると言いますが、民主党公認候補者・自由党公認候補者が、密室の決定で突然、希望の党公認候補者となることに、有権者への背信、愚弄の念は、ないと言えるのでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

proaor4777さん

2017/10/311:20:19

小池百合子は、マスコミ上がりの、単なるお調子者の女狐に過ぎません。(苦笑)
都政も引っ掻き回すだけ混乱させて、具体的な答えは何一つ出せていません。
敵対勢力を作っているだけでは、結局、話しが前に進まないのです。
民主主義は数なんです。
敵対勢力、反対意見の勢力ですら、自分の勢力に引き込んでしまう統率力と、カリスマ性が必要なんです。
賛否はいろいろあると思いますが、せっかく、半分死にかけた民新党が、自分の軍門に下る!と言ってきたのに、それを好き嫌いで選別している時点で「終わったな❗」て感じですよ❗(笑)
政治は、数と金が必要なわけですから、現時点では、民新党はそれを持ってるわけですから、有効に活用する。
その柔軟性が必要なんですよ!(笑)
所詮、選挙の時だけ苦し紛れに騒いでいるミーハーに過ぎない❗
てだけの事ですよ❗(笑)

まあこの分だと、都政も失敗に終わるでしょう。

2017/10/214:46:25

小池百合子は保守信者です。

希望の党は今迄、改革出来ない、やって来なかったのが、証明済の議員達です。失望の党になるでしょう。都民ファーストは歳費1400万円の「都議ファースト」です。

国会議員、公務員の高給与が税金を食い潰して、国民(あなた)は年12万円、共働き24万円、10年間240万円も余分な税金を搾取されている、あなた(国民)は被害者です。

借金で政治を続けていると、国家は堕落して滅亡します。
借金で政治を続けている、現バカ国会議員は堕落しています。

私は衆議院選で適切な候補者がいない時、完全棄権で無く、市長歳費1800万を800万にした、減税主張の「河村たかし」と記名し、抗議の投票で選挙に参加します。(財政豊で歳費削減したのは、河村だけ)
(現、バカ国会議員は税金を食い潰して財政を悪化させているだけ)

国民(あなた)無党派は抗議投票で選挙に参加する事で、「政治を替える事が出来ます」。

だが、日本を再生出来るのは「稲盛和夫」だけでしょう。
バカ議員だらけの日本は、再生出来ない状況です。
1年に借金20兆円、増えている日本はオリンピック後数年で財政破綻します。

税金を食い潰しているだけ。のバカ国会議員が政治をやっている日本は、財政破綻、預金封鎖、大量失業、が必然と国民は自覚要。

森友、加計問題は税金の食い潰しが本質です、多額の税金が使われています。
1989年4月から消費税、政党助成金(1995年)をとり、国会議員の税金の食い潰しが始まった。

財政悪化の原因は、NHK(芸人の出演、公演費は税金)、医療費(医師の水増し不正請求)、公務員高給与、国会議員の税金の食い潰しです。

米国ホワイトハウスでさえ、大統領補佐官の年収最高額は年収1782万、スタッフの平均年収761万です。

(日本は一人当たりGDPは米国の67%の低貧国です。761x0.67=509万円以下が日本公務員年収が妥当であるのに、日本は国会議員が公務員年収900万の「バカな政治」をして税金を食い潰し、財政破綻、預金封鎖の寸前です)


戦費で巨額を浪費した日本は戦後、財政破綻し預金封鎖しました。

現在、平均年収420万の日本が、平均年収900万(公務員)を基準にした「バカな政治」をしている日本が、1060兆円の巨額の借金を更に拡大させて、停滞、財政破綻するのは必然です。

稲田朋美、豊田真由子、細田博之、山本幸三(地方創生相)、中川俊直、宮崎謙介、山尾志桜里、上西小百合、今井絵理子・・・・・・・・
バカ国会議員だらけです。

バカな弁明をする、バカな国会議員が多すぎる。のは
議員数、歳費を5割削減すべきである国会、都市(都会)議員が

税金を食い潰すだけで、見識がない「バカな国会議員」(都市議員)の、
議員数、歳費の5割削減の声を上げない「バカな国民」が多い結果である。

声を上げない「バカな国民」の終着駅は「税金を食い潰すだけの多量議員」が原因の日本の財政破綻、預金封鎖、大量失業者である。

子供保険の増税しか発信出来ない「小泉進次郎」に「期待する国民、メデァ」は財政破綻を加速する「バカな国民」である。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。