ここから本文です

普通二輪MTを取ればATのスクーターにも乗れるというのは本当ですか?

ji3********さん

2017/10/120:17:54

普通二輪MTを取ればATのスクーターにも乗れるというのは本当ですか?

閲覧数:
157
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/10/121:21:46

正確にはMTなんて免許はないのです。
有るのはAT限定免許と限定のない免許。便宜上限定のない免許をMT免許と呼んでいるにすぎません。
MT免許は限定がないので、ATもMTも乗れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/10/121:19:16

本当です。

tpe********さん

2017/10/120:33:23

MTは言わばMTとAT両方乗れる免許です。対してATはATのみ限定で乗れる免許です。
唯一MTとATに区別されてないのは原付免許だけです。
昔はAT免許自体が無かったですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/10/120:27:33

AT<MT

上位の免許取れば下位の物は乗れる

son********さん

2017/10/120:21:39

本当です。400cc以下のATのスクーターに乗れます。

pok********さん

2017/10/120:20:42

信じられないかも知れませんが
400ccまでなら乗れちゃいますよ!