ここから本文です

ギターが欲しいのですが最初はエレキかアコギどちらにしたほうがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/123:01:11

ギターが欲しいのですが最初はエレキかアコギどちらにしたほうがいいですか?

家はアパートです

閲覧数:
221
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts322eさん

2017/10/601:35:52

rocal_lineさんに100票!

「球技をしたいのですが、最初はバスケとサッカーどちらにしたほうがいいでしょうか?」

「旅行に行きたいのですが、最初は海と山、どちらにしたほうがいいでしょうか?」

という質問に極めて似ています。どう考えても「どちらでも良い、やりたいほうをやる。」が正解です。それ以外の回答は見当たりません。

※質問内容(判断基準)をもっと具体的にしてくれれば、回答も変わってきます。
※アパートで弾きたいということのみが判断基準ならば、音が小さいほう=エレキ(アンプ通さない)が無難ということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/505:26:51

やりたい音楽のジャンルで考えて下さい。

あくまで一般的に、ですが、バンドとかのロック系をやりたいならエレキ。

ゆずやコブクロみたいな感じで、弾き語りなどがやりたいならアコギって感じで考えるとだいたい間違い無いです。


しかし、現実的にはいずれ両方使うようにはなると思うので、予算が許せば両方買いましょう。

メシアさん

2017/10/419:38:56

迷っているなら、揃える物が少ないアコギからはじめたらどうですか?

三浦忠さん

2017/10/204:14:38

アパは、昼エレキソロひっそり生弾きでもどーかなー?、、アパてそもそも賃料取って人に貸すよな物件とはいえんもんな、、どんなに見た目よすでも、簡用宿泊所て感じだし

ほんとは集合住宅こそ、重厚建築で、生活音一切気にせず住めるもんでなきゃならんのに、行政・メーカー・建築家・マスコミはじめ全員おバカなんだね

まーそんなんも含めてのほんとは選挙・有権者なんだろけど?、、スタジオ・楽器店の防音スペースとかで弾いては?

rocal_lineさん

2017/10/202:08:43

そもそもエレキとアコギだと弾く内容が大きく異なると思うので「どちらを選んだらいいのですか?」とは普通はなりません。またエレキギターが弾きたいのに「最初はアコギから始めた方がいい」というようなことはありません。

アコギからエレキにスイッチしてもその逆でも一から始めることには変わりないです。アコギでエレキの真似をすることは無理だし、エレキでアコースティックの真似をしても音が薄くてでおかしい。ともかく自分がやりたいのがどういう音楽なのかをはっきりさせれば自ずと答えは出るはずです。

2017/10/123:13:23

ヤマハ サイレントギターなら、アコギもクラシックギターも、エレキより小さい音で弾けますよ。