ここから本文です

年金アドバイザー3級について

dec********さん

2017/10/200:48:36

年金アドバイザー3級について

今月実施される年金アドバイザー3級を受験する者です。10月に入りましたが全く勉強してません。
年金の知識もさらさらないです。
あと2週間程しかないですが、合格出来るでしょうか。ちなみに社会人で割と残業もあります...
何か策があれば教えて下さい。

閲覧数:
1,270
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/10/217:05:42

知識がないのであれば、ちょっと厳しいのではないでしょうか・・・

年金は法改正が多く、仕組みが複雑です。
強いて言えば、この試験は過去問と同様の素直な問題が多いので、とにかく過去問を解いて、間違ったり分からなかったところだけ公式テキストを見て勉強してはいかがでしょうか。
(多分、公式テキストを全部読んで理解するには時間が足りないと思います)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年金アドバイザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2017/10/209:04:46

>あと2週間程しかないですが、合格出来るでしょうか。
>何か策があれば教えて下さい。
試験までの貴方の努力次第です。
知恵袋に投稿してもどーにもならないですよ・・・