ここから本文です

>この写真、国連職員救出の駆け付け警護訓練を記者に公開した物ですけど、ダメっ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/208:32:03

>この写真、国連職員救出の駆け付け警護訓練を記者に公開した物ですけど、ダメっぷりわかります?

大荷物を担ぎっぱなし、警戒員が棒立ち、なによりこのカメラマンの位置からは防御がガラ空

きでしょ?
横向いてる先導役の隊員がクルマに行くのが速すぎるんです。
国連職員をカバーしてなきゃならない。

これでイイと思って記者公開してるんですからどこまでレベル低いんだか。。。

人員減らして、1人あたりの練度を上げないと、使い物になりません。

とやらを見たのですが、これって担いでる大荷物って衛生バックですよ・・・
要救助者についてる自衛官も衛生隊員ですよ?
警戒員が銃をローレディどころかスタンダードポジションで持っていることからも考えて、敵の脅威が無い若しくは排除した後の要員救出の写真ですよね・・・
ダメなのはその程度も読み取れないあなたの頭なのでは?
これを見てそんな意見を持つ人がミリタリーカテゴリーで回答するなんておこがましいと思いませんか?

大荷物,横向いてる先導役,警戒員,スタンダードポジション,ミリタリーカテゴリー,少数精鋭,陸上自衛隊

この質問は、sei********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2017/10/221:00:48

少なくとも、この一枚の写真で全てを判断はできません。常識的に考えれば、救助するのに自衛官が4名とは考えれれません。普通なら、この周りに軽装甲車などが警戒しているはずです。少なくとも、一個小隊規模はいるのではないでしょうか。そうなると、前方に味方がいれば銃口を向かないようにしていても、おかしくありません。「米軍 警備 アフガン」とかで検索すれば警戒している画像を見れば。ローレディの方が珍しいです。いつもそうなんですが、seigno kokorowo wasurerunaさんは、自衛隊が嫌いで特に陸上自衛隊は、大嫌いです。ですから、いつも、いちゃもんを言っています。しかも間違った知識で。彼に、部隊での警備の訓練を受けいるならともかく、どうせ一人でCQBもどきの射撃をしているだけで「俺は自衛隊いや特殊部隊より強い!」と妄想しているのでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/2 21:45:32

そうですね、この質問のコピペ元でも質問者さんに逆に指摘されていつの間にか消えていました、少なくともど素人にしか思えない知識で自衛隊を批判する姿が目に余りついつい質問してしまいましたよ・・・
彼は恐らくsomer_scheesturmがIDを変えた姿だと思います、酷い回答が多く嘘や思い込みを平気で書き続ける人でしたので、いつの間にか消えていたんですがまた復活してホラを吹き始めたようですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2017/10/221:06:32

▼ ところで↓この【“米国政府公文書”】の拡散が出来るかい?

◆【“竹島は韓国の不法占拠”】の公電↓米国駐日大使から米国本国へ
http://kazeneko.tumblr.com/post/30150283238 ★連合国ではない韓国政府は、マッカーサーラインについて定義する権限も執行権もない。
▲ この↑「米国務省機密電文3470号」の日本語訳↓2、3、4ページに注目。
https://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%8B%99%E7%9C%81%E6%A9%9F...

▲ 出来なければ、日本人に成り済ます「南◎鮮人」だ。

▼ 竹島の帰属は【SF平和条約で↓“日本の領土と確定済み”】
つまり、もうどうする事も出来ない。残念だったね。

▼ ところで↓この【“米国政府公文書”】の拡散が出来るかい?...

hum********さん

2017/10/209:10:48

素人がバカ丸出しの質問をしていると恥をかきますよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sei********さん

リクエストマッチ

2017/10/208:52:26

>敵の脅威が無い若しくは排除した後の

国連職員を救出に行かねばならない程の激戦地に、敵の脅威が無くなることもないし、派遣された少数精鋭だけで排除しきれる事もないですよ(苦笑)。

もちっと、勉強しましょうな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる