ここから本文です

気になる人との初デート後の【感触とアプローチ方法】についてアドバイスを教えて...

las********さん

2017/10/211:42:35

気になる人との初デート後の【感触とアプローチ方法】についてアドバイスを教えてください。

長文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します!

30第男性です。
先日、SNSで知り合

った女性と初めて遊びに行きました。

内容は 相手が行きたいと言っていた街で散歩 → カフェ → 夕食という流れです。

お互い趣味が近いこともあり、全体的に話は弾んだとは思うのですが、
最後に少しだれてしまった感は感じました。(そこは気になっている所です、相手がデート中気をつかってくれていたのかもしれません)

そして帰宅後、ラインで相手に
「お礼+少し緊張していた事+楽しかった事+また食事に誘って良いか」という旨を送ったところ。

翌日の朝に
シンプルめに「昨日はありがとうございました!(絵文字) 楽しかったです! また是非行きましょう!(絵文字)+「スタンプ」との返信がありました。

私は相手をもう少し知りたいと感じ,また会えたらと思っていますが、
サラッとした翌日の返信ということで、あまり脈は高くないかもしれない、とも感じています。

そこで
【■:客観的に見て上記の流れからどれくらい望みはありそうか、感想をお聞かせ願えたらと思っています。】

また、相手からのラインに対して

「ありがとう + 次は○○の辺りでご飯にいきましょう!(デートの会話の中で出てきた街)+ あと、○○見てみますね!(相手から教えてもらった映画)」との短めにラインを返し、

後日、相手の好きそうなお店を探して提案していこうと思っています。

【■:このアプローチ方法について改善などのアドバイス、
もしくはすぐ会えずとも、大事なことは距離感だと思っており、なにかしらで相手との距離感を縮められる考えなど教えていただけたらうれしいです。】

恋愛下手で色々考えてしまって、
ご教示いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rip********さん

2017/10/215:23:52

30代女性です。脈はまだなんとも言えないと思います。返信はわざと焦らす人もいますしね。

あまり早く精神的な距離を詰めようとすると逃げたくなってしまうと思うので、友達と約束するようなライトな文章で次の約束を取り付けたらいいと思います。

まだあまり付き合いたいとか好きとかいう雰囲気を出しすぎない方がいいでしょうね。
勝ち負けではないですが、恋愛は時間を長く捉えられる方が勝ちます。

長い時間一緒にいるとダレるのは友達同士でも同じですし、あまり気にしなくていいと思います。
相手の気持ちがわからないなら次回の約束は食事だけなどの短時間にするといいです。
ちょっと物足りないくらいの方が次も会ってみたいと思いますしね。

頑張ってください。

• 質問者

las********さん

2017/10/301:06:03

ありがとうございます!
    はい、仰る通りで、いきなり距離を縮めるより人として信頼されるように落ち着いてやりとりしてみようと思います。

参考にさせていただきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/4 08:30:34

参考になりました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leo********さん

2017/10/211:48:04

あなたが思ってる通りに連絡してみて反応を見るしかないのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる