ここから本文です

迷惑メールがきました 【差出人】AMαZON 【アドレス】oxsn@dDIq81e89...

アバター

ID非公開さん

2017/10/213:06:03

迷惑メールがきました


【差出人】AMαZON

【アドレス】oxsn@dDIq81e89CJnJB.com

【件名】ご注文の商品を発送致しました。

【本文】http://gblrdezr5y.ctcshupfqpk5hp6r.com/

これはどうするべきでしょうか

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/10/218:54:32

>これはどうするべきでしょうか


届いたメールの差出人を見ると

【差出人】AMαZON

Amazonを名乗った偽メールの様ですが
URLを調べたら
ウィルスバスターによりアクセス制限されたので
本物に似せたソックリな偽物のサイトへとリンクされますが
そこでは貴方のログインIDやパスワードを入力してしまうと
アカウントごとに盗まれるフィッシング詐欺ですね

こうしたAmazonの偽サイトで
貴方のアカウント情報
(メール/ID、パスワード、クレジットカード情報等)を
絶対入力しない様に呼びかけてますが
メールの文章のURLからAmazonの偽サイトに誘導され
添付ファイル(docx形式)にも偽サイトへ誘導する
URLが埋め込まれている為で注意が必要です

そこでAmazonのIDやパスワードを入力する画面が表示されるので
絶対に貴方のメール/ID、パスワード、クレジットカード情報等を
入力しないでメールと無視して削除すれば
これで解決です

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/3 20:38:10

詳しくありがとうございます!
速やかに削除しました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2017/10/215:20:15

迷惑メールがきましたーーーーーーーーーーーーーーーーー

==●基本は無視して削除です

●問合せしたり返信はしない
●迷惑メールに設定しはねる
●受信拒否設定
●ひつこい時はメアドの変更です

ksn********さん

2017/10/214:48:18

明らかに詐欺メールです。
無視に徹して即刻削除してください。
URLは絶対クリックしないでください。