ここから本文です

結婚式に出席者して、ゴタゴタに巻き込まれました。私が怒って言いにいくか、黙っ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/213:39:33

結婚式に出席者して、ゴタゴタに巻き込まれました。私が怒って言いにいくか、黙っているべきかアドバイスお願い致します。

新郎の友人として結婚式に出席しました。新郎とは学生時代の部活仲

間です。
私が式場着いて同級生が見えたので向かうと、同級生の一人(男)が大きい声で「お!新郎の浮気相手登場!」となぜか言ってきました。全く見に覚えはないので「なんだそれ(笑)」くらいで済ませたのですが、その会話を新婦の親族が聞いていて、親族控え室で新婦家族が新郎に、浮気相手を連れてくるなんてどういうつもりだ!と怒鳴っている声が聞こえました。

披露宴は予定通り始まりましたが、新婦家族は仏頂面、新郎新婦も顔が暗く、ほかの席の人たちがヒソヒソと私を見てきてとても居心地が悪かったです。
「浮気相手」と言った男になんでそんなこと言ったのかと聞くと、「おもしろいかなーと思って」と。

全く面白くもないし、私は何もしてないのに図々しく出席した浮気相手と思われて最悪でした。
誤解ですと散々言ったのですが、帰り際新婦に「証拠集まったら訴えますから。」と言われました。

同級生たちは私を信じてくれましたが、とても嫌な気分です。ただ、私よりも嫌な気分なのは新郎新婦とその家族ですよね。

その嘘を言った男はSNSで「結婚式にて修羅場初体験」と面白おかしく結婚式のことを話していて更に頭にきています。

2日前のことでこれからどうしようか悩んでいます。 嘘を言った男がちゃんと説明していなければ親族はきっとモヤモヤしていますよね。

補足新婦とは新郎を通して友人になり、私の結婚式にも出席したいと言われ、人数の問題で二次会だけですが来てもらいました。
ラインは現在ブロックされています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/10/216:03:52

そういう馬鹿で常識のない男っていますね。でもその人を呼んだ新郎が悪いのです。あなたがそんなふうに新婦さんにかみつかれるいわれはないですよ。

今ご質問者様が新郎さんと連絡をとりあうのはあまりよくない気がします。もしとるのであれば、まずそのバカな友人に、文書で責任を取って誠意ある説明をするように手紙を書いてはいかがでしょう?いったいどういう根拠で言ったのか根拠を示してほしいということ、
新婦より訴えるといわれ精神的負担をこうむったこと、
根拠がないのであれば、新郎新婦及び新婦親族に正式に説明、謝罪をしてほしいということ、
この3点を記入して、ちょっと手はかかりますが内容証明で送るといいと思います。
そして、その手紙を添えて、新郎新婦連名で、あとはその男と話し合ってください、自分も夫がいる身なのでこのような騒動は大変迷惑で困惑していますと伝えればいいと思います。

新郎新婦も被害者ですが、ご質問者さまも被害者ですよ。下手に私も悪いところが、とか、理解はできるが、などと言わずに、事実のみをたんたんと伝えて手を引きましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/3 11:51:50

皆様色々アドバイスありがとうございました。
同級生たちが話をしてくれたそうで、バカ男のところに新郎新婦とその家族で行き、結婚式を台無しにされたことへの弁償の話などをしたそうです。
バカ男から昨日の夜連絡があり、「なんか揉めてるんだよね。この際●●(私)がホントに新郎と浮気してたってことになると丸くおさまるんだけどなー(笑)」と言われ、結局最後まで謝罪がなかったことから無視しました。

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2017/10/215:59:48

今は変に動かないほうがよさそうですね。
ここで新郎に連絡とったりしたもんなら、それが証拠!と言われかねませんから。
とにかく何が何でもその原因の男に新郎新婦に謝罪させましょ!

cus********さん

2017/10/214:11:11

新郎に訴えたら良いと思いますよ。

先ずは新婦の誤解を解く事が先ですから、新郎新婦と云われた男性間で話し合われる事を提案ですね。

eno********さん

2017/10/213:47:16

普通「異性の友人」として出席する場合、お相手もその友人をちゃんと知っている、なぜ招待したいか、出席したいかをしっかり説明できる、という信頼関係があってこその出席が筋だと思いますが。

冗談で言われたことを本気で受け止められてしまうほどお相手と薄い関係なのに、異性なのに友人として出席したこと自体が間違い。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる