ここから本文です

有料職業紹介事業(27-ユ-000000)と派遣業界には、番号が決められていますが、実際...

cools_0917さん

2017/10/215:38:46

有料職業紹介事業(27-ユ-000000)と派遣業界には、番号が決められていますが、実際にはこの番号が本当かを調べるには、どうやって調べれば本当か嘘かを調べれるのでしょうか?

教えて頂けます

でしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

yc_khgapさん

編集あり2017/10/220:05:53

社会保険労務士の鈴木です。

①厚生労働大臣の名前が書いてある許可証が発行されているのでそれを会社にみせてもらう。
②人材サービス総合サイトで検索をして会社名がでてくるかを確認する。
https://www.jinzai-sougou.go.jp/srv120.aspx

上記2点が確認方法です。

質問した人からのコメント

2017/10/6 21:41:14

有難う御座います。

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士事務所です。 教えて!goo 認定専門家/okwave 認定専門家/読売新聞大阪本社マイベストプロ 認定専門家/経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 ●重点取扱分野 http://mbp-osaka.com/draftsr/ 労働相談/過労等の疾病...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

walker119200さん

2017/10/219:41:27

厚生省に登録番号が記載されてます。全国の派遣会社すべてわかります。