ここから本文です

こんにちは! 私は美容師をしています 髪の毛の長さは胸下~おへそ辺りの長さで...

y10********さん

2017/10/216:09:31

こんにちは!
私は美容師をしています
髪の毛の長さは胸下~おへそ辺りの長さです

美容師の方への質問なのですが 毎回カラーをしても根本~毛先にかけて三段階に色が段々になってしまいま


自分でお店のカラー剤を使ったり、先生にしてもらったり、他店に行ってその旨を伝えてカラーしてもらっても必ず三段階になってしまいます
1度バージンヘアーにしてカラーした際も全く同じようになりました

三段階にカラー剤やメーカーも変えました。が、変わりはないです
自分の知識と他の美容師さんの知識をお借りしてもどうしても解決できません…

考えられるものはありますか?
ここまでくると興味が湧き、温度やカラー剤のメーカーや色、シャンプーまで見直しました(;´・ω・)
先生は どうやっても無理とお手上げ状態です…
基本、黒髪がすきなので別にそこまで困っているわけではないのですが不思議で仕方ないのです

薬剤やカラー方法に問題があるようには思えず自分の髪の毛に原因があるとしか思えません

そういったお客様をお持ちの美容師さんいらっしゃいましたら回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/10/618:20:30

この情報だけでは、答えようないですよ。
どのような染め方してるのか?
そこ書いてないとね。
そこに必ず問題があると思います。
少しの量でテスト染色も必要だし、
ダブルカラーテクニックが必要かもしれないしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sl_********さん

2017/10/616:40:44

自分の髪の毛を切って、テスト染色して下さい。

結果を教えて。