ここから本文です

ママ友について

アバター

ID非公開さん

2017/10/217:14:06

ママ友について

先日、予防接種で順番待ちをしていた際に同じ月齢くらいのママさんと話す機会があり、連絡先を交換しました。(そのママさんはママ友つくるぞー!というタイプの方です)

数日後に地域の児童館へ一緒に行き、二時間ほど子どもの話や仕事の話(共に育休中)などをしてバイバイしました。

家へ着いたあと、また遊ぼうねという他愛ないやり取りをして終了。

その後一ヶ月経ちますが、そのママさんから特に何も連絡はありません。


私自身、ママ友ほしいという概念がないので「寂しいな」という意味ではないのですが
せっかくのご縁(初めてのママ友という意味でも)なので、これからもお付き合いしていきたいなと思ったのですが

お互い完全に他人からのスタートで色々話したりした中でこれからも付き合いたいか距離を置きたいか大体決まりますよね。

なので、もしかしたらママさんからしたら距離をおきたいのかな、と思い連絡出来ずにいます。深く考えすぎでしょうか。

せめてもう一回は向こうから誘われるのを待った方がいいのかなと思っていたのですが、こちらから連絡しても迷惑ではないのでしょうか。



ママ友の距離感がいまいち分からず・・・

閲覧数:
43,393
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyr_21925さん

2017/10/217:20:21

私もママ友自然と出来ましたが予防接種に行った病院の待合室で出来たので、月齢同じなんで予防接種のたびに一緒に行きますよ。
でも、待ち合わせ決めるLINE以外は余計なLINEしません!

その方が、ママ友自体、曖昧な関係だし、変に、仲良くなりすぎるとトラブルあったら気まずいし、心地よくないですか。

もし、また予防接種あるなら、一緒に行きましょう、ってLINEしてみてはどうですか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/4 13:19:10

みなさまご回答ありがとうございました!
さきほど連絡してみました。
あちらも同じように迷っていたようで、連絡してよかったです(*^^*)

深く考えすぎていました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/322:38:12

あなたも1ヶ月も連絡しなかったのに、あちらから来ないからって……

自分から連絡したらいいじゃないですか。
スタートはどちらからだっていいんだし。

関係が続くかは、その先の話です。

komeineko108さん

2017/10/218:55:48

向こうも同じ事思ってる、かもしれないですけどね。

私ならもう一度連絡して、その後向こうからの連絡が早々に途切れたらご縁がなかったのだと思います。あとは差し障りない感じならこれ以上踏み込んで欲しくないのかな、と。

実際そういう人居ました。誘われて2回ぐらい遊んだけど、直後から何の連絡もしてこなくなった人。

ribonshokoraさん

2017/10/217:56:39

それってお互い様ですよね。連絡してみて、嫌だったら断るでしょうし、一度誘ってみては。

ningyosouさん

2017/10/217:49:46

お互いにそう思っているだけなんじゃないですか?誰だって自分から誘うより誘われてから決めたいものですよ、その方が気が楽だから。だとしたらあなたは誘われたら迷惑ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。