ここから本文です

テレビを見てて疑問に思ったので

アバター

ID非公開さん

2017/10/217:59:47

テレビを見てて疑問に思ったので

どなたか回答お願いします(><)

総裁と総理の違いはなんですか?

18歳以上だと 今テレビでやってる
衆議院選挙?に投票できますか?

また どういう投票をした方がいいか
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/710:58:39

総裁は自由民主党のトップ
総理大臣は日本のトップになります。

動画も参考にして下さい。

https://youtu.be/gyT4yyefGhE

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/907:30:22

    動画ありがとうございました。
    開始すぐにすごく宗教感に満ち溢れてたので怖くて閉じました。先日行われたネットのニコニコの討論会を参考にします。回答ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat0032さん

2017/10/219:19:35

省略せず正確に書けば意味は分かります。
総裁 自民党総裁
総理 内閣総理大臣
投票権は18才以上ですから投票の案内ハガキが届くはずなので
そのハガキを持って投票に行ってください。
投票は立候補者の内容が新聞に載ったりテレビで放送したりするので
それを見て決めてください。

2017/10/218:01:12

総裁 自民党の長
総理 内閣の長


できます
自分が好きな人に投票すればいいです