ここから本文です

デュエルマスターズのデッキについて質問です!( ´ ▽ ` )

kur********さん

2017/10/221:45:32

デュエルマスターズのデッキについて質問です!( ´ ▽ ` )

このデッキを強くしたいのですが、必要なカードや、いらないカードなどを教えてくださるととても嬉しいです!

一応このデッキの目的としてはエターナルソードを何回も振り回すことです( ´ ▽ ` )

マホズンで一度使いエターナルソードを墓地に送りその後にスペルサイクルカで再使用してループ...?するというものです。

大会では平均的にはベスト4などで止まってしまいます...最高は2位ぐらいですかね...なかなか勝てないので改良したいです!( ´ ▽ ` )

スペルサイクルカ,エターナルソード,マホズン,デュエルマスターズ,デッキ,ヘブンズ,ヴォルグサンダー

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/10/313:32:40

個人的な意見と改造案を。
・サーチはあるがドローソースが少ないかも
・ヘブンズゲートで踏み倒せるカードがそんなに多くない
・防御面が少し薄そう

サーチカードがあっても、ドロソが少ないと、デッキの周りが悪くなります。先行だと最初のドロー出来ないので、上手く回ってくれないとマホズンが出る頃には手札がカツカツになりそうです
天門で踏み倒せるクリーチャーが少ないと、盾から天門が出ても踏み倒せないことがあります。そうなると防御札としては役に立ちづらくなり、手札に来ても腐る事が増えます。
天門とマナブーストは手札の消費が激しいです。水が入っているなら、序盤のドローで手札を減らさないようにしたい所。

改造案
マホズン、他のブロッカー、2マナのマナブーストの増量
4マナの繋としてフェアリーシャワー、サイバーブックを入れる
サーチとしてクリスタルメモリーの採用
ベガスを増やして6ターン目に備える。その場合、カウンター札の意味も含めてガロウズホールを入れる。(サイキッククリーチャーの候補として、オンセンガロウズ、ヴォルグサンダー、ブラックガンヴィート辺り)
踏み倒し手段として、ドラゴンズサインの採用。一緒にヘブンズロージアを採用し、ヘブンズヘブンでのブロッカー踏み倒しを検討

自分なら大体こんな感じで改造します。
他に質問等があればどうぞ。

質問した人からのコメント

2017/10/4 16:41:55

ありがとうございます!改良していきたいと思います(๑╹ω╹๑ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2017/10/221:53:14

ミラダンテトゥエルブ入れたら良いと思う。