ここから本文です

僕はサッカーをしています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/221:59:24

僕はサッカーをしています。

FWをやってるのですが身長があまり高くないのでジャンプ力をつけて少しでもヘディングの成功率を高めたいと思ってます。
具体的にどのようなトレーニングをすれば良いですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/311:57:02

背が高いほうがヘディングが有利なのは確かですがポジショニングも重要です。相手の視界から消えたりする動きが大切ですよ。岡崎選手とか参考にすると良いかもしれません。大迫選手は背が高いけどポジショニングは参考になると思います。
まずは落下地点を見極めましょう。その上で相手にボディフェイントをかけたりして競り合いに勝ちましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/311:40:26

ヘディングの成功率はジャンプ力よりもポジショニングです。
いかに良い形でボールを受けられるかです。

エルナンデス(チチャリート)なんかは、身長低いですけど、ヘディングで点取りますよね。
動き出し、シュートのタイミングをyoutubeなどで見ると良いかと思いますよ。