ここから本文です

結婚式で友人代表スピーチを頼まれています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/223:39:00

結婚式で友人代表スピーチを頼まれています。

手紙形式にしようかと思っておりますが手紙の様式は便箋でなければならないのでしょうか?
サプライズも込めてお二人の似顔絵の色紙の裏に手紙を貼り付けて、それを読んだ後にその色紙をプレゼントしようと思っておりますが、マナー違反でしょうか?
やはりスピーチですから、普通に便箋のお手紙の方がよろしいでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asaii_77さん

2017/10/311:11:10

手紙はいいと思います。
当日緊張して、頭が真っ白になる可能性もあるので。

似顔絵は無しですね。
相手の方が気に入るかわからないし、気に入らなければ邪魔になるだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/308:56:50

普通の手紙で問題ないかと。
そこはそんなに拘らないです。
サプライズはある程度規模を大きくしないと、皆戸惑います。普通に読むのが無難かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/301:24:18

普通に手紙でいいと思いますよ。

マナー違反ではないですが、サプライズ的なことって控えた方がいいです。