ここから本文です

北朝鮮の電磁パルス攻撃はそんなに脅威だと思いますか。

oob********さん

2017/10/306:59:39

北朝鮮の電磁パルス攻撃はそんなに脅威だと思いますか。

閲覧数:
235
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vya********さん

2017/10/307:12:25

弾頭ミサイルに搭載できる核弾頭があり 上空の定められた高度で爆発させることができれば脅威となります。ただ、北朝鮮がその二つを持っているかどうかは疑問符がつきます。
現実に 実戦で使用に成功した国は存在しないのであまり騒ぎ立てる必要は無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Scullさん

2017/10/400:47:27

脅威なのは確か。

復旧に2ヶ月なんて暢気な回答をしている人もいますが、そもそも海外から輸送する手段さえなくなる(近頃の貨物船はすべて電子航海システム)のに、なにいってんだって感じですね。

なんか停電程度しか想定していない人ばかりですが、現代でEMPが発生した場合には広範囲で電線だけではなくかなりの通信機器類、サーバー、アクセスポイント、PC等などが完全にやられますよ。

回路を焼くのは誘導電流、つまり、アルミ箔を電子レンジで過熱する時に起こる現象の大規模なものですから、まあ「やってみれば解る」かな。

とんでも無く危険なので、実験は自己責任でやってくれ。

fuk********さん

2017/10/311:17:36

これだからのんきな連中は。
電磁パルス攻撃と言われていますが、全く違います。協力な電磁波を地中に送り、かつて朝鮮全土を七日で火の海と化した伝説の怪獣・プルガサリを復活させようとしているいるのです。
脅威なんてものではありません。世界中の轍を食らいつくすまで暴れまわります。地球滅亡へのカウントダウンは既に始まっているのです。

aja********さん

2017/10/310:23:09

「弾道ミサイルの弾頭にサリンが搭載されている」なんて、不合理なことを言う奴が煽り、民衆を誤った決断に導こうとしているだけのように思います

sei********さん

2017/10/309:26:29

成功した最大の被害を出したとして、完全復旧まで2か月ってところですかね。

なぜなら、日本のコンピュータを含む電子機器はほぼ国内生産ってのはナイです。
みんな海外生産拠点。

それ持って来て、すげ替えるだけですから。

plk********さん

2017/10/308:26:49

ニュースとか新聞は見たことない人なのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる