ここから本文です

送別会への参加 会社の同僚が退職しました。退職後に送別会が有るのですが、送...

アバター

ID非公開さん

2017/10/307:10:02

送別会への参加

会社の同僚が退職しました。退職後に送別会が有るのですが、送別会に参加しないって非常識でしょうか?
3月まで3人一組で組んで1年位一緒に仕事していました。4月から異動が

有って、別の部署になった人です。一緒に組んで仕事をしていた頃、雑用をほとんど私に押し付けて、2人でまったり仕事をしていたことが心にひっかかって、余り良い印象が有りません。私を無視して勝手にいろんなことを判断して決めていたことも嫌でした。家庭の事情で休みを取ることが多かったのですが(週に1から3日位)、休んだ日のフォローも自分でしなくて、そのしわ寄せは私にかかっていたと思います。

送別会に参加することに心理的に抵抗感が強くて。送別会はpassするって社会人として大人げないでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2017/10/307:16:35

人それぞれの考え方でいいんじゃないの。ただ貴方の送別会に参加者少ないと寂しいよね。人に対して行った事は必ず自分にも返ってくるこれ世の中の流れ

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/7 20:01:15

自分の送別会についてはどうでも良いですが、一人だけ欠席する勇気は有りませんでした。サラリーマンの努めと割り切ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2017/10/307:11:31

ひとみなはなにようときもざんせつこいしやまにいり

之を 仮名漢字交じりに 翻訳したら 送別会に持参したまえ 受けるデェ