ここから本文です

佐川急便の保管中について

アバター

ID非公開さん

2017/10/308:57:57

佐川急便の保管中について

通販で日付は指定出来なかったので時間を午前中に指定しました。
注文してから1週間で発送の連絡が来ました。
がその翌日は追跡に保管中って表示されてて
現在も保管中です。
本日中に届くのでしょうか?

閲覧数:
1,731
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

2017/10/406:52:47

一つ確認ですが、荷物は届いたでしょうか…
佐川急便は時間にルーズなので配達する時間帯を指定しても指定した時間帯には届かない」と思っていたほうがいいです。
私が住んでいる地域では「配達日時指定」を利用しても100%の確率で指定した時間帯通りには届きません。(「12時~14時」を指定したら午前中に届いたり16時ころ届いたりします)
すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が1日早く届いたり1日遅れで届いたりする事もあるので「指定した日時より最大で1日違いで届く」と思っていたほうがいいです。
私が経験しただけなら「特定の地域の問題」とか「特定のドライバーの問題」となるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便で『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届いた」と言っていたので地域やドライバーは関係ないです。

私の回答を読んで「ueda4252は配達する荷物が多い時期を知らない」とか「ueda4252は事故や天候の影響で遅れた事を考慮しない」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」とか「指定日より1日早く届いた」というのは「配達する荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」というのは関係ないです。(指定した日時より早く届いたのに「荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」と言ったら嘘になる)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rep********さん

2017/10/310:26:38

配達担当の営業所に到着したのが10/2以前なら
10/3の午前中に配達される可能性は高い。

・配達担当の営業所に到着してから何日も動かない
・(本来の)配達担当営業所以外で止まっている
なら何か不具合が起きている可能性もあるので
問い合わせたほうが良いかもしれない。
例:
荷物が破損している(差出人と協議中など)。
住所の不備、汚損等で届け先が分からない。
何かの間違いで他県の営業所に回されている。
荷受営業所で止まっている(荷受時点で不具合)