ここから本文です

乃木坂46から伊藤万理華が卒業発表しましたが、みなさんは自分がアイドルとしてそ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/309:00:22

乃木坂46から伊藤万理華が卒業発表しましたが、みなさんは自分がアイドルとしてその子を推していた時に買ったグッズは卒業してからどうしてますか?推しの卒業を経験したみなさんどうか僕にお教えください

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponkon1478さん

2017/10/516:50:52

卒業したからといって、どうこうする必要は無いと思います。これからも大切にとっておくことをオススメします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊藤万理華」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jinsan2017さん

2017/10/313:36:10

私は20年以上前にグッズをそのグループを好きな友人に売却した事が有りますが自分の青春を金に換えた事が汚点として自分の記憶から離れません。

それからはグッズを全て持つようにしてます。グッズ置場にトランクルームを借りて飾ってます。

もちろん乃木坂グッズは残します!
それが自分の人生の1ページなので。

質問者様が経済的な余裕と思い出を重視されるならそのままにすべきですし、乗換えやオタ卒な気持ちならグッズを金に換えて自分の再出発に活かせば良いと思います。

迷って決断できないならとりあえず棄てるのは止めるのをオススメします(^ ^)

zeeb1124さん

2017/10/310:07:23

無念をおし殺して捨てますね。
その子を応援していた、楽しかった、幸せだったという思い出だけで充分です。

necktaredeさん

編集あり2017/10/309:35:54

ソロのアイドルの時は年末の大掃除で捨てました。
グループアイドルの時はグループに興味が薄れた時点で捨てました。

思い出としていつまでも持っている人もいると思いますが、個人的には最終的にゴミだと思っています。私はリアルタイムで感じる空気が好きなので、いつまでもしがみつく感覚はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。