ここから本文です

JCOMについて。 マンションに住んでいるのですが、入居当時からBSは勝手に見るこ...

toa********さん

2017/10/309:23:38

JCOMについて。
マンションに住んでいるのですが、入居当時からBSは勝手に見ることができていました。後に知ったのですが、マンションのオーナーがJCOMと契約していた為でした。
つい先日、1

、2年に1回の点検との事でJCOMの営業マンが来ました。
電波の異常はなしと言われました。その後、JCOM商品の説明等あり一時的に仮契約という状態としました。その時に設置の日も仮に押さえておくとのことで決めていました。
ですが、数日後契約しないとお断りの電話を入れたのに関わらず仮押さえしていた日時に設置担当の方が来ました。出かけていたので直接対応はしていませんが不在票が入っていました。
ちょうどその頃から急にBSが観られなくなり、不在票の件もあったのでJCOMに確認しましたが、マンション自体のトラブルでしょう。との返答。
どうも負に落ちないのですが、設置拒否したのとBSが観れなくなったのは関係ないのでしょうか?

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/10/309:26:28

J-COMならパススルー方式で、関係ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppd********さん

2017/10/314:42:59

>後に知ったのですが、マンションのオーナーがJCOMと契約していた為でした。
JCOMと契約すれば見れるわけではありません。
JCOMでBSを見られるように契約すればの話です。

>どうも負に落ちないのですが、設置拒否したのとBSが観れなくなったのは関係ないのでしょうか?
そもそも勝手に見られていたと言う状況がおかしいです。
オーナーがその状態に気づいてなかっただけでは?
今回の点検でそれに気づき見られないようにしたと言う方がしっくり来ます。