ここから本文です

過敏性腸症候群と大腸がんの違いを分かりやすく教えて下さい

さらさん

2017/10/309:33:51

過敏性腸症候群と大腸がんの違いを分かりやすく教えて下さい

補足症状の違い等も教えてくださるとありがたいです。

閲覧数:
1,054
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/10/311:38:57

過敏性腸症候群は炎症は見当たりません。
内視鏡で腸内の検査をしても何も症状が視覚的に見えないのも特徴です(よく似たクローン病ともこの点の違いで判断されます)

癌は、細胞が癌化しています。レントゲンでも影が出ますし、内視鏡でも判断できます。
大腸がんだとどす黒い色の血便が出ます。
過敏性腸症候群では血便はありません。トイレの行きすぎなどで切れ痔で血便の様に見えるものが出るときがありますが、この時の血は鮮血です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2017/10/311:09:16

炎症性疾患か?悪性疾患か?
の違いです。