ここから本文です

tomorrow の正確な発音を教えてください。 とくに、4番目のOは「ア」なのか「オ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/311:51:07

tomorrow の正確な発音を教えてください。

とくに、4番目のOは「ア」なのか「オ」なのか、わかりません。

http://en.hatsuon.info/word/tomorrow
https://www.youtube.com/watch?v=B_h4G

4s3d5k

補足4番目ではなく、2番目のOでした。

te/mɔ'ː/rou

真ん中のmɔ'ːが、普通の会話では、aに聞こえます。

aとmɔ'ːとどちらで良いのですか?
それとも曖昧な音なのでしょうか?

またはイギリスとアメリカでは異なるのでしょうか?

閲覧数:
371
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/312:15:29

英語やドイツ語やロシア語は「強アクセントがない母音」はおおむね「曖昧母音=schwa=reduced vowel」で発音されますから、日本語のアイウエオのどれにも該当しません。

「/təˈmɒrəʊ/」の「/ə/」の発音記号は曖昧母音を表しています。

強アクセントのない母音が曖昧母音で発音される言語は世界中にあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/3 19:36:01

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Incognitoさん

2017/10/317:50:19

辞書やネイティブの発音の通りです。
それ以上も以下も言えません。

mat********さん

2017/10/312:07:33

ちゃんと説明しているじゃないですか、Youtube。
4番目はないので3番目ですよね?
発音記号は、
英国発音 /təˈmɒrəʊ/
アメリカ発音 /təˈmɔːroʊ/
/təˈmɑːroʊ/
アメリカ発音のrowの部分は、みなオです。でも、2番目のmoのところが、直前のアクセントのɑːの時に口を大きくアーと開けて発音するので、後のrowのオウが、アウのような音になってしまっているだけです。ここは、むしろ、アクセントがあるアーの方をちゃんと発音すれば、rowは、適当で良いのです。