ここから本文です

生活費25万円ってどうですか?? 夫は自営でお金を管理しているのではっきり...

アバター

ID非公開さん

2017/10/312:26:59

生活費25万円ってどうですか??

夫は自営でお金を管理しているのではっきりわかりませんが、年収はたぶん800~1000万くらいだと思います。
生活費の内訳は 食費とわたしと中学生子供

の衣料費、日用雑貨、美容関係など消耗品。
日常の医療費、交通費、外食、レジャーやちょっとした旅行費用です。

教育費、住居にまつわる費用はすべて夫です。


夫は毎週二回くらいゴルフで、ほかにもサッカーや野球観戦など、また飲み屋など自分の好きなことに自由にお金を使っています。飲み屋は二日連続一日8万の領収書見たことあります。
仕事関係もあるとは思いますが、プライベートでも二人で5万とかの高級店も行ってるようです。
家族とは回転ずしとか安い店が多いです。

わたしは株式投資やちょっとしたお仕事で月8万前後くらい収入を得てますが、子供と旅行にでかけたりしたら足りない時も多いです。旅行やレジャー費用はもらえません。

年収800万で生活費に年間300万ひくと夫には500万あることになります。
子供の学校や教育費に毎年100万ほどかかっていますが、持ち家ローンなしです。

夫婦は同等の生活レベルの権利があると聞いたのですが、もっと生活費請求してもおかしくないですよね?

サラリーマンの方とはまたちょっと違う感覚かもしれませんので、できれば
ご主人が自営業 社長業などの奥様にぜひご意見お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,609
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2017/10/705:47:02

うちも主人が自営業です。我が家は全て私に任せてくれていて、旦那はお小遣いにしてます。旦那さん、もっとくれたらいいのに、、、ですね。貯蓄とかも旦那さんですか?25万+8万で食費以外の生活費全額旦那さん持ちなら、それなりにあなたが使える金額は残りそうですが、、、。夫婦の目標とか立ててみたらどうですか?家族旅行とか、貯蓄額とか( ˙꒳ ˙ )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活費 内訳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nee********さん

2017/10/610:36:49

生活費25万+質問者さんの収入8万の中でやりくりして貯金をしているとご主人が思っている可能性はありませんか。
ご主人が管理しているとのことですが、ご主人がちゃんと貯金できていますか?
確認した方がいいと思いますよ。

>もっと生活費請求してもおかしくないですよね?
請求したところでお金があるのか疑問です。

goo********さん

2017/10/517:43:48

25万円あったら、あなたの収入の8万円は貯蓄ができます。
使いすぎでは?

pp_********さん

2017/10/415:28:38

うちも主人が自営業?会社経営していてます。生活費は毎月65万貰ってます。

うちも持ち家ローンなしで、旦那小遣い、家族の外食費、車に掛かるガソリン保険等の経費、携帯代などは旦那持ちです。

でも教育費は家庭から出しています。うちはは小学生が二人ですが、中学から私立を希望しているので教育費が月8万掛かっています。

進学しても入学金や学費等は家計からだと思います。

教育費をご主人が払ってくれるのであれば25万でも良くないですか?
貯金はご主人がしてくれるのであれば、全て使っても問題ないですよね?

羨ましいです(*^^*)

par********さん

2017/10/405:15:42

色々な家庭のスタイルがあると思いますが、
主さまが今の生活費で足りないならご主人に相談してみるのがよいのでは?具体的資料を出して納得してもらう。経営者でしたら考えてくれるのでは?!
食費と日用品のお金は現金貰ってますけど金額はその都度違います。後は全て夫。
忙しくてほぼレジャーなんて行けませんし、
会食ばかりで食事もあまり家で食べないので
食費も大した事ありません。
私の物はカードか夫と買い物の時買って貰ってます。主さまはカード持たせて貰ってないのでしょうか?!
私からもっとお金くださいとは今のところ言った事ないです。

sin********さん

2017/10/404:16:09

年収800万なら、
そこから
所得税100万円
市民税70万円
健康保険料70万円
年金30万円
で少なくとも270万円が引かれますよ。

年収は上がってくると、
なんやかんやで4割くらいは持ってかれるんですよ