ここから本文です

レーザープリンタよりもインクジェットプリンタを使ったほうが資源の節約になりま...

sha********さん

2017/10/312:37:18

レーザープリンタよりもインクジェットプリンタを使ったほうが資源の節約になりますか?郵便局に行けばインクの回収箱がありますが、トナーの回収箱はないですよね。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/313:02:38

純正トナーは、各メーカーで回収してます。
購入時に、回収方法等が書いてあるはずです。
リサイクルトナーに使用されます。互換品はゴミとして処理して下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2017/10/312:53:13

プリンタの修理屋です。

余計なものを印刷しないのが一番資源の節約になります。
個人レベルで、どうしても印刷しなければならないものって、何があるんでしょうね?

ちなみに、プリンタメーカーはレーザープリンタのトナーの回収も行っています。
http://cweb.canon.jp/ecology/recycle-cartridge/

商品の箱の中に案内が入っていますし、大きなものでは(機種によります)着払いの送り状が入っていることもあります。

aaa********さん

2017/10/312:49:54

郵便局などの里帰りプロジェクトにはありませんが、家電量販店には回収箱があります。

また、各メーカで自社カートリッジを、宅配便で回収しているところもあります。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる