ここから本文です

季節で春 夏 秋 冬 何月から何月までですか、あとカレンダーでは何月から何月まで...

アバター

ID非公開さん

2017/10/312:59:11

季節で春 夏 秋 冬 何月から何月までですか、あとカレンダーでは何月から何月までが季節か教えて下さい具体的に分かりやすく教えて下さい返事を下さいよろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ホーリーさん

編集あり2017/10/719:31:25

私の考えでは基本的に
春《3/1~5/31》
夏《6/1~8/31》
秋《9/1~11/30》
冬《12/1~2/28》閏年は2/29までと思っています。

とはいえ暦の上では立春2/4、立夏5/5、立秋8/7、立冬11/7でも前後して寒暖差が激しい時もありますね。

これは、個人的の体感にもよりますね。1月が新春や4月の新学期の春など北は北海道から南は沖縄まで地域によっては体感的に違いますね。これっと云った正解は無いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2017/10/313:16:26

これは、居住地域の気候によっても個人個人の感じ方が違うと思うので、一概に「これが正解!」とは言えませんが。。。

私は、春「3~5月」夏「6~8月」秋「9~11月」冬「12~2月」だと思っています。

これが北海道在住の方なら「いやいや、春は4月から!」となるかもしれないし、沖縄在住の方なら「年が明けた1月から春!」という意見かもしれませんね。