ここから本文です

結婚指輪、相場はいくら?

アバター

ID非公開さん

2017/10/313:14:14

結婚指輪、相場はいくら?

私がいいなと思っている指輪は、K18のイエローゴールドで女性が6万、男性が7万のものです(ちなみにプラチナにすると+3万)無料で裏刻印と好きな宝石を1つ裏につけられます。

彼はこの手のものへの関心が薄くよくわからないそうなので丸投げされているのですが、結婚指輪を見るのは初めてで予想以上に高価なものが多く驚いています。

一般的には皆さんいくらくらいのものを購入しているのでしょうか?
上記のものは高いでしょうか?

閲覧数:
483
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayahime224さん

編集あり2017/10/319:30:48

安いと思いますけど
プラチナで2本で30万位でした。高ければ良いと言うわけではないとも思いますけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚指輪 相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/315:20:52

安い方ではないでしょうか。

2本で20万円くらいはよく言われる金額ですね。
ゼクシーなどの広告のところは30万円は超えるかもしれません。

私はクリスチャンバウアーで2つで80万円くらいでしたが、そんなものでもダメになりました。(涙)

値段は関係ありません。
ようは大事にする気持ちです。

2017/10/314:33:54

2本で13万円くらいでした。K18YG・ダイヤなし・セミオーダー・刻印あり。
相場よりやや安め、だけど格安ってほどでもないような価格帯だと思いますよ。

2017/10/314:17:43

相場と言うよりも好きなものを買ったらいいと思います。
婚約指輪と一緒に付けて良い感じの物にしたらいいと思いますよ
値段気にします?
私は2人とも8万位だったと思います。

izumi1108jpさん

2017/10/313:57:20

結婚指輪プラチナ1000で、一人10万円でした(宝石、刻印)。夫の指輪(10万円)をわたしが購入、私の指輪(10万円)を夫が購入しました。結婚17年ですが、二人も24時間つけっぱなしです。

2017/10/313:43:52

結婚指輪の相場の最近は、ペアで20万だそうです。1個10万前後と言ったところが多く購入されてるようです。

あくまでもこれは相場ですから、守らなきゃいけない理屈は有りません。

私は銭無しでしたから婚約は、金の蒲鉾5万のモノでした。
結婚指輪は借金して、嫁さんだけに超豪華を贈呈です。
売ればつましくすれば半年くらい食える価格です。