ここから本文です

婚活、すごくグイグイこられて心配になっています。 婚活パーティーで連絡先交...

can********さん

2017/10/313:21:57

婚活、すごくグイグイこられて心配になっています。

婚活パーティーで連絡先交換した方と2度ほど会いました。数時間お茶をしたのと、数時間ドライブをしただけで、そんなにたくさん一緒にい

たわけでもないし、ものすごく話が盛り上がった訳でもないのに、ものすごく好きだ、大好きだ、と言われ、ちょっと温度差を感じています。

最初にお茶したときから好きとは直接いわれないでも遠回しに好きだということを何度も言われたり、やたらとしつこいくらいに容姿などを誉められたり、グイグイくる感じがすごくて、なんか結婚詐欺なんじゃないか、騙されてるんじゃないかとひねくれた考えをしてしまって、なんか心配になります。私が疑り深い性格なだけなのかもしれないですが。

短時間でそんなに好きになるというのが、私には経験がないので理解に苦しむし、本気じゃないんじゃないかと心配でもあります。私自身は一緒にいたらそれなりに楽しいですが、そこまで好きという気持ちではありません。ドライブに行ったあとに、結婚を前提に、と告白されたのですが、相手の気持ちを信じられずにいます。

今までも婚活してきて、いろんな方にデートに誘われて会ったりしてきましたが、グイグイ度合いが今までにないくらい強いです。

婚活ってこんなのが普通なんですかね?相手が本気かどうかってどうしたらわかりますか。短時間で人を好きになることはよくあることですか。混乱しています。誰か教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huh********さん

2017/10/620:05:18

恐らくですが一目惚れってヤツだと思いました。

大抵の男性は女性を選ぶ時、外見や雰囲気で選びます。
会った瞬間からあなたの事がどストライクだったんです。
外見も声も仕草も彼が満たされるものがあなたの中にあったんです。

そして顔や声や仕草など全体的にタイプだとその後も気持ちがぶれないです。
どんな発言をしようが、かっこ悪い部分を見せようが、好きになった女性を美化します。
彼自身もあなたでいい。寧ろあなたがいい。そう確信して早い段階で告白したのではないでしょうか。

彼も結婚に焦っているからと言って誰でもいいわけではありません。
一緒にいて気持ちが高揚する相手じゃないと次回も会いたいと思わないし、将来を匂わす発言も早い段階からしないと思います。

経験がありますが、お見合いパーティで出会って何度も何度もデートをしている人に告白された時、私も石橋を叩いて渡るタイプなので、
「本当に私でいいの。なんで?いつから好きでいてくれたの」って聞いたら、
「あの日、あの席に座った時から決まってた。」
って言われました。

男性は女性に比べると決断が早いです。
その決断の早さにびっくりしますが、男性は理性より本能で生きているんだと思いました。

どんだけ時間を重ねても去ってく人は去ってくし、そういう人はまた石橋を叩いて渡る人だと思います。

でも本能と直感でアプローチしてくる人は、腹を括ってるから、何があっても逃げないと思いますよ。

あとはあなたの気持ちですね。
決断に早いも遅いもないですよ。

あなたに理性が働いてるうちはまだまだなんだと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/9 16:26:14

皆様回答ありがとうございます。相手に聞いてみたら雰囲気だとか、はじめから決まっていたとか、同じようなことを言われました。ちゃんと自分の気持ちをつたえてみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2017/10/821:53:00

こんばんは。わたしも大手の婚活パーティーに参加しています。
短時間で盛り上がりもなくグイグイくることは少し不思議な感じですね、たぶん、貴女に一目ぼれをしたのでしょう。
でも結婚相手の選別はきちんとお付き合いをしてから、相手の事や親の事、周りの環境などをきちんと確認してからでないとひどい目に合いますから注意しましょう。
彼氏とお互い相思相愛でお付き合いや結婚をしたいものですね。
早く素敵なパートナーと出逢えるといいですね。

yos********さん

2017/10/707:51:11

女性は段々愛情が深まっていくタイプの人が多いですがたいていの男性は初回でアリか、ナシか、の2択だそうです。
貴女の事が相当気に入ったんだと思いますが、貴女がひいてる事に気付かないちょっと強引な自己中タイプなのか女性なれしてないだけかも?
貴女も相手を気に入ってるならきちんと結婚を前提につきあう気持ちがあるのかはっきり確認した方がいいです。好きかわからないなら何回かデートしてみて決める。相手のペースだけに巻き込まれないように。

iwa********さん

2017/10/703:27:21

男性の立場から僭越ながら回答させて頂きます。(長文です)

まずは、質問者様の正直な気持ちを真剣に彼に伝えることが肝要だと思います。
ここで質問したことをそのまま伝えてみるのもよいでしょう。
彼が本気なら、質問者様の気持ちに本気で向き合ってくるはずです。
あなたの期待と不安を一生懸命聞いて応えようとするはずです。

彼が一目惚れしている可能性があります。それならば尚更、質問者様の気持ちに寄り添ってくるはずです。質問者様のことを知りたくて仕方ないからです。
質問者様の気持ちを無視するような行動を繰り返すようですと、注意が必要です。
何らかの裏があってそれを達成するためだけに質問者様と会っているかもしれません。

女性と違い、男性は容姿をより強く意識する生き物だと思います。質問者様が魅力的であればあるほどそれを褒めます。ですから彼が本気かどうか別にして、単純にそのまま受け取っていいと思いますよ。
ただし、先ほど申し上げたように、自分勝手な行動を繰り返すようですと誉め言葉も信用に値しません。口だけなら何とでも言えますからね。
有言実行できる人か試して確認してみましょう

彼の知り合い、兄弟、親、、もしくは質問者様の信頼できそうな人に会ってみる又は合わせてみるのも良いかもしれません。彼が質問者様のことを知りたい、お近づきになりたいと本気で思っているのならそういうことを拒みません。その際は質問者様がその人を指定しましょう。
また、やや強引ですが独身証明書や住民票など見せて欲しいと言ってみるのはいかがでしょうか。婚活だからということを理由にしましょう。証明させることが目的ではありません。【俺が信用できないのか】と言ったら諦めたほうがよいでしょう。単に面倒だからということもあるかもしれませんが、ここで面倒だと思う男性なら、仮に本気であってもやがては質問者様のことも面倒になるかもしれません。信用は直ぐに築けるものではないため、本気で質問者様のことを考えているのならば、この程度のことは直ぐにすると思います。
女友達を紹介して、その女友達に彼に誘いを入れてもらうのも手ですね。直ぐに誘いに乗るようならアウトです。よく観察しましょう。

最後になりましたが、彼を信頼することも大切です。不安は尽きないと思いますが、彼のことをあまり試すようなことばかりして逆に信頼を損なうこともありますのでご注意下さい。

私自身、婚活で最愛の人を見つけました。彼女のことを心から信頼しています。騙されたっていいとさえ思っています。人を好きになるのには時間もスペックも関係ないことをよく知っています。故に質問者様が彼を好きになる時、それが標準であり基準です。彼に自分の気持ちをしっかりと伝えましょう。

pol********さん

2017/10/619:37:02

普通ではないでしょうし、それで結婚したとしても上手くいかないでしょう。
時間をかけられないのは紛れもない事実ですが、上手くいく人は
短いスパンで会う時間を作って、たくさんコミュニケーションができるように努力しています。

gya********さん

2017/10/423:33:19

1.あなたが理想のど真ん中で、なんとしてでもお付き合いしたい
2.ヤリ目もしくは何か売りつけたいなど下心がある
3.単純に焦っている

なんとなくこんな感じかと思いましたが
その彼が好みでなければ、もう少し時間をかけてから決めても良いのでは?

婚活以外の場で出会ったとしても考えたくなるようなグイグイっぷりであるのに
婚活の場でこれっていうのは、、私でしたらちょっと考えちゃうかも。

まずは、驚いている気持ちを伝えて、
もう少し人となりを知ってからにしたいと
お話しされてみてはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる