ここから本文です

チャップアップ育毛剤とシャンプーの口コミを見て使ってみたけど、効果がない以前...

ganryuu_yanagiさん

2017/10/314:29:17

チャップアップ育毛剤とシャンプーの口コミを見て使ってみたけど、効果がない以前の問題で頭皮が痒くなり荒れてしまって。
ただネットで検索すると育毛剤のランキングサイトなどで常に上位にあ

るので疑問に思っています。使い方が悪いのでしょうか。
もう少し使い続けるべきなのか悩んでいます。痒みや頭皮が荒れた時点でやめたほうがいいと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/316:20:38

よほど変な使い方をしない限り、痒みや荒れなどは出ないと思います。
どの育毛剤も使い方はほぼ同じなので、そういった大きな影響がでるほどの間違えた使い方はしないかと思いますよ。
なのでチャップアップに配合されている成分がganryuu_yanagiさんの頭皮と相性が悪かったのだと思います。
そういった症状が出てしまっているなら使用は中止すべきですよ。

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mirok1126さん

2017/10/519:16:29

もしもシャンプーを使って頭を洗っていたなら、明日からでもシャンプーをやめてお湯だけで洗うようにしてください。経皮毒といいまして、シャンプーは有害なものなのです。シャンプーをやめれば抜け毛がなくなり、髪がはえてくる可能性があります。

『でも、お湯だけでは頭がかゆくなるんじゃないの?』と思われるかもしれませんが、お湯を頭に当てながら指でごしごしと頭皮をマッサージすればかゆみはなくなっていきます。

私もシャンプーを使わずにお湯だけで洗うようになって数ヶ月たちますが、かゆみはほとんどありません。

bibitkitaさん

2017/10/319:17:35

まあ育毛剤なんて気休めだからな~、まともに信じても・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。