ここから本文です

余裕資金が1000万円あります。どんな株を買ったらよいでしょうか?

イリオモテヤマネコさん

2017/10/317:02:18

余裕資金が1000万円あります。どんな株を買ったらよいでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtf********さん

2017/10/318:12:14

・グローバル
収益基盤は多いほうが良いです
売上・利益をどこから得ているのかということ
一国に依存している企業は良くないです

・高収益
営業CFマージンを見ましょう
必ず数年分見てみましょう(ぶれるので)
同業他社と比べること、異業種で比べても意味はないです

・寡占
競争というのは消費者に利益をもたらし投資家の利益を奪います
大きな業界・成長業界で殴り合いをしている企業よりは
小さな業界・停滞業界で寡占状態の企業を選びましょう
(大きな業界で寡占ならもっと良いです)

・不景気耐性
不景気でも利益を出していること、株主還元を削減していないこと
リーマンショックの時を見てみましょう(営業黒字を出せているか、減配をしていないか)

・継続性
その企業が扱っているものは今後も存在するだろうかということを考えます



私は以上のことを主に考えています

上場企業は何千もあるのに実際に投資しようと思える企業って本当少ないですね

質問した人からのコメント

2017/10/5 09:42:07

教えてくれてありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/318:09:07

あなたが、これから上がると思う株を自己責任で買ってください。