ここから本文です

脳の血管が詰まった時の症状について

chi********さん

2017/10/320:29:20

脳の血管が詰まった時の症状について

視界の中心が黒く抜けたように見えなくなって、それと同時に吐き気に襲われたことがあります。

脳の血管などが詰まった時にこのような症状が出る場合、どこが傷害されているのでしょうか?詳しく説明頂きたいです。

副作用で血栓が出来やすくなる薬を飲んでいるので、もしかしたら血管が詰まっていたのかな…?と思い、今更ですが質問してみました。
ちなみに現在は問題なく生活できていますし、その後同類の症状は出ていません。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/10/320:39:02

視野の中心だと網膜 つまり目の血管ですが。目で見た後は視神経が大体脳の後ろの視野まで繋がります。検索すれば絵が有りますね。で視神経だと半分見えない。視覚野だと見えるけど何だかわからないと言うような症状です。 おっしゃっている症状は脳底動脈の虚血みたいですが。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/10/413:33:27

    脳底の方に問題が起きたと考えられるのですね。
    インターネットで調べたりしてみたのですが、視野の中心(見ようと思って見てる部分)が抜け落ちてしまう症状をなかなか見つけられなくて困っていました

「脳血栓とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2017/10/320:34:01

すみません、、脳神経外科の受診が先決かと、、