ここから本文です

浮気・不倫はあって当たり前だと思いますか? 最近、夫が浮気しているんじゃな...

co_********さん

2017/10/320:59:00

浮気・不倫はあって当たり前だと思いますか?

最近、夫が浮気しているんじゃないかと不安になってしまいます。

浮気はしてないと分かってても自分の中で「私よりいい人はいっぱいいるから

どっかで…」と考えてしまいます。

私は元から人を簡単に信用出来ないので余計に心配になってしまいます…。

そこでネットで浮気や不倫の事を調べると男性も女性も割合が高い?評価でした…。

しかも男性だけではなく女性も「浮気や不倫をしたいと思う、思った」の割合も高い評価でした。

浮気・不倫をしたことある人も自分の思ってた以上に多い評価だったのでびっくりしました…。

「浮気・不倫は本能だから仕方ない」って言うのも多く見かけたので残念な気持ちでいっぱいです…。

やっぱ浮気・不倫しない人の方が異常なのですかね??

最近は恋愛する人も結婚する人も少ないと聞きます。
そのような人が浮気や不倫の標的になるのですかね?

浮気や不倫が本能だから、生き物だから仕方ないと言うのに私は賛成出来ません。

皆さんは浮気や不倫を「本能だから」「生き物だから」仕方ないと許してしまうのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2017/10/521:40:01

浮気、不倫をして当たり前だとは思いませんが、周りの友人や知人の話を聞いていると経験がある人はすごく多いとは思います。するなんて考えられなかった人もいます。
私も実際に浮気、不倫は経験があります。するまでは、まさか自分は、、、と思っていました。
ただ主さんのように、賛成出来ないのが当たり前だと思います。
私は絶対に浮気はしないと言い切れる人を羨ましくも思います。

じゃあなんで付き合ってるの?結婚したの?って思われると思いますが、やっぱりその時の相手との気持ちのすれ違いや、タイミング、様々な理由があると思います。言い訳ではなくて。

女の人の浮気より、男の人の浮気は本能(性的なもの)だと思います。。。
絶対に浮気しないって男の人もいるでしょうが、言い寄ってくる可愛い女の子がいれば、浮気をしてしまう男の人は多いと思います。罪悪感は絶対にあるでしょうが。。。
きちんとした答えになっていなくてすみません。
もちろん不倫をする事を仕方ないとは思わないですが、浮気や不倫をして相手の大事さに気付く人も見てきたので、全てを否定は出来ないです。

質問した人からのコメント

2017/10/6 16:55:13

やっぱり男も女も人を簡単に裏切っちゃいますよね。

世の中汚いことが分かったので安心しました。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_d********さん

2017/10/609:13:02

生殖行動はあって当たり前だが、結婚という契約反故はあってはならない。

それなら結婚するなという

reo********さん

2017/10/321:28:21

私は絶対に許せません。
本命がいるのになぜ他の人に手を出すのか意味がわかりません。
それを本能だから仕方ないとか、思ってる人とは付き合いません。

全然仕方なくないです。

kao********さん

2017/10/321:06:02

許せませんね。
浮気は嫌ですがこちらも構えない時はあるので火遊びである風俗はokですが頻繁だと流石にキレます(;^ω^)

nao********さん

2017/10/321:05:28

知らなければ何もなかった事と同じです。
余計な詮索はしない方がいいですよ。
してるかも?って疑うんじゃなく、うちはしていないはず!と信じるところから信用は生まれます。
もしかしたらな憶測はその時が来たら考えればいいのです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる