ここから本文です

やはり、便秘解消には、野菜たくさんがいいですね。 ちゃんぽんや、野菜たくさ...

ahiruko65さん

2017/10/321:04:22

やはり、便秘解消には、野菜たくさんがいいですね。

ちゃんぽんや、野菜たくさんの鍋もの、野菜たくさん使う中華が、翌日には効果ありますね。

同じような人いますか?

閲覧数:
33
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/321:33:05

はい、お出まし無しに、
野菜は王道ですね。

ヨーグルトも良いです。
寝る前にコップ一杯の水も。

又私は、
軟下剤コーラック、時々使います。

激スポーツで激汗かくと、てきめんに便秘になってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umathe35さん

2017/10/322:02:05

いえ、私は玄米が一番で次に肉・魚も含む野菜とご飯(白米)、次にご飯無しの魚と野菜で最後は肉と野菜です。
野菜だけだと実際にはそんなに食べてないので体が慣れるまでは一定量たまらないと出にくいと思います。出やすい人は下痢だと思いますよ。
腸の内壁を掃除するのは玄米の殻です。
でも白米とおかずを食べて来た人なら宿便があります。この宿便を出すのに断食がありますが手っ取り早いのは腸洗浄です。
現代人の問題は腸ですね、宿便を出すのとお通じを良くする事でかなり変わると思います。

kaaaauamaさん

2017/10/321:56:38

確実に便秘解消をしたいなら、医師に視てもらうのが一番だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

thsmoto3さん

2017/10/321:28:30

かかりつけの医者より炊いたキャベツを毎日、半玉食べろと言われましたね(^^)
ご参考までにm(__)m

プロフィール画像

カテゴリマスター

shipi2015さん

2017/10/321:16:20

野菜を沢山食べることは消化できない食物繊維を体外に排出するため便が出やすくなったり、ビタミンや鉄分が補えるのでとても身体に良いのですが、過剰摂取は野菜に限らずあまりよくありません、軟便や不快感につながりますので注意してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/10/321:15:11

ほんとに急いで便秘解消したい際は、コーヒーにオリゴ糖を多めに入れて飲むと、

解消されます。