ここから本文です

ジョンマスターオーガニックの自主回収について、 回収商品を購入していたのです...

hshktkyさん

2017/10/322:34:52

ジョンマスターオーガニックの自主回収について、
回収商品を購入していたのですが、ネット購入(Amazon)で、Amazonでは返品、返金できないといわれました。
公式HPをよく見てみると、返金対応

はなく交換対応のみの様なのですが、
正直成分を偽っていたものを正しいものに変えたからと言われても欲しくないです。

返金してほしいのですが、交換のみの対応は企業としては法的には問題無いのでしょうか?
法的には問題なくても個人的には顧客に合わせた対応するべきだと思うのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a09073585605さん

2017/10/408:21:43

貴方の気持ちも解りますが残念ながら不良品であろうがメーカーや店に返品に応じる法的義務は有りません。確かに返品に応じるメーカーや店が有りますがそれはそのメーカーや店の顧客サービスでしか有りません。法的には交換さえすれば何ら問題有りません。納得出来ないなら自腹で弁護士を雇い裁判で争う以外有りません。因みに送料にしても客負担としても何ら問題有りません。

質問した人からのコメント

2017/10/6 04:13:13

残念です、法的には問題ないのですね。

虚偽の成分表示をしておいて、
このような対応で良いと思っている企業からはクーポンをもらったとしても私は絶対に商品を買いません。

成分表示については、オーガニックの成分は入っているはずなのに製品から人工香料のにおいがしていて、まだ怪しい部分があるので国民生活センターに通報しました。
詳しく成分が調べられることを願います。

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。