ここから本文です

ほくろ除去についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/323:05:21

ほくろ除去についてです。

市内でも有名な皮膚科で、くりぬき法でとってきまして。
というのも、某有名な○○美容クリニックより、市内でも名の知れた皮膚科医のほうが信用できるかな~なんて思ってそうしました。。

1.5mmほどのほくろを3つ取りました。
多少はへこみはありますと言われていたものの、
術後よくみると、穴がぽっかりあいてる!!
ような見た目です、、、
くぼみとかへこみじゃなく真ん丸の穴です。
いってたことと違うー!と思いつつ、
もうどうしようもないですが、、、
よくよく調べると、
炭酸ガスレーザーのほうがまだ傷が浅く(穴ではなく、くぼみのような)すんだのかな?と思いました。


どうなのでしょうか?
どっちもしたことがあるかたなんていらっしゃいますか?


ワセリンにガーゼで頑張りますが、
本当に平らになるのかなと心配です。

閲覧数:
746
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2017/10/406:27:31

大丈夫です。
ちゃんと治りますよ。
炭酸ガスレーザーは浅く済むかもしれませんが、逆に言えば浅いが故に色素が残る事が多く、その手の質問は知恵袋に溢れています。
結局、黒子の細胞全て取りきる事が目的なので、ある程度は皮膚を傷つけなくてはならない訳です。
穴が空いていてびっくりされたでしょうが、顔の皮膚の再生能力は高いので長い目で見てケアしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/416:00:06

    ご回答ありがとうございます!
    安心しました!言っていただいた通り、昨日より、気持ちではありますが穴が少し浅くなった?気がします。


    もしわかったらでいいので、教えて頂きたいのですが、

    患部の穴のところにワセリンはぬっていますが、穴に血が埋まって赤黒くなっているのですが、血は埋まってていいのでしょうか?

    あと、まだ悪いような気がしてできていないのですが、患部に直接テープ(粘着面)をはっていいのでしょうか?今はガーゼを患部に貼ってからテープを貼っています。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ラスカルさん

2017/10/515:56:45

大丈夫です
傷跡は盛り上がってきます
くりぬいて圧の低い所に細胞は集まるのです
それまでもう暫く我慢してください

私も切り抜きましたが殆ど跡は目立ちません
再発もしていません