ここから本文です

戸建ての二世帯作りの賃貸マンションに住んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/10/323:28:02

戸建ての二世帯作りの賃貸マンションに住んでいます。

かなり老朽化も進んでおり、1ヶ月ほど前から、昼間、隣人の工事の騒音が始まり、
リフォームをしているのかと、我慢しておりました。
二階建ての二世帯作り(玄関などは別)で、最初は一階が、塗装のシンナーの臭いがきつく
リビングで食事をせず、二階の仕事部屋で食事をしておりました。
昨晩から、二階の作業部屋、寝室にまで、シンナーの臭いで呼吸困難になり、眠れません。
目も痛く、頭痛もします。
換気をしても全く状況も変わらず、
発狂してしまいそうだったので、工事中の隣人の工事の方に、
工事中はいつ終わるのかを行って訊ねたところ、
隣人は引越し、入居者が来るため工事中だという件も、初めて知り、
工事の期間も曖昧で、どうしようもない
と、軽くあしらわれてしまいました。
管理会社や、大家さん、隣人、工事業者のどなたからも、
工事についての事前の連絡や、報告はなく、詳細についても、全く何の情報もありませんでした。
いつまでこの状態が続くのかわかりませんが、このようなケースは何をどうすれば良いのでしょうか?
少し我慢していればすぐ終わると思っていましたので、
ここまで家のどこにも呼吸が出来なくなることになるとは思っていませんでした。
仕事も、自宅にあるため、非常に困っています。
何が何だかわからない状況ですので、何から訊ねたら良いかわかりませんが、何かアドバイス頂ける方おりましたら、よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dondon_onpuさん

2017/10/323:30:37

賃貸である以上、貸主(または管理会社)へ工事のやり方について苦情を入れ、改善と臭いの解消を求められるべきだと思われます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/323:54:45

ありがとうございます
    明日、管理会社か、大家の方が確認に来てくれるかもしれないということを不動産屋さんのみ連絡が繋がったのでそのように練習を受けましたが、
    喉が渇いて、痛く、身体が痺れてきて、意識が正常に働かなくなってきました、頭痛と目の痛みも激しいのですが、これは急を要する事態と思った方が良いのでしょうか?重ね重ねすみません、

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。