ここから本文です

きのこ生で食べれない?

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:25:37

きのこ生で食べれない?

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/410:19:39

松茸や椎茸でも、生食は中ることがあります。

必ず煮るなり焼くなり加熱してください。

また、傘が反り返ったキノコも安全に食える時期を逃しています。こういうキノコには大抵良くない菌が寄生していますので、手を出さないでくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazo_2161さん

2017/10/406:09:39

味を見るだけなら、毒キノコでも出来ます。カエンタケだけは、見つけた事がないので、やってません。

jaga5453さん

2017/10/402:06:44

ヒトには無理

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/10/401:38:27

俺は、やめておく。

kuraisiさん

2017/10/400:43:48

きのこは生では菌類なんで食べられません。

マッシュルームとか一部のきのこ以外は
食中毒でお腹壊しますよ。