ここから本文です

何気なくアダルトサイトを見ていたら、うっかりクリックしてしまい、10万円以上の...

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:40:33

何気なくアダルトサイトを見ていたら、うっかりクリックしてしまい、10万円以上の高額請求されてしまったのですが、無視するのは怖いので高額請求に、応じるべきかどうか悩んでいます。どうすれ

ば良いか教えてください。

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akira0606mさん

2017/10/700:39:47

それ、ワンクリック詐欺
じゃないですか?

気にしなくていいと思います

ほっておきましょ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/423:08:25

それは誤操作とか誤作動ではありません。そういう罠です。

対策は以下の警視庁リンクに全部書いてあります。
「インターネット閲覧中に突然料金請求画面が出てきた。」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettrouble/jirei/one_clic...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2017/10/423:06:49

ボタン 等をクリックして勝手に登録されて、
高額な料金(会費)を不当に請求されたとの事なら、
ワンクリック詐欺ですから、
本人が知らない間に本契約が成立していたの様に装って、
高額な料金を不当に請求されてますが、
サイトに有料になる事やその支払い方法 等を
本人がきちんと確認しない間には本契約は無効ですから、
退会申請メール送ったり、電話でお問合せの連絡したりもせず、
完全無視・放置、キャッシュを削除して、
そのままサイトを閉じて下さい。

下手にワンクリック詐欺サイトに電話で連絡したり、
退会申請メールを送るのは、
質問者様の電話番号とメールアドレスを
詐欺サイトに教える様なもので
ワンクリック詐欺サイトからしつこい架空請求電話や、
架空請求詐欺メールが来るので、
それ以上はワンクリック詐欺サイトに相手にしないで下さい。

ワンクリック詐欺で高額な会費を不当に請求
(金銭の支払いを要求)されたなら、
架空の請求ですから、
そもそも料金を支払うべき契約が成立していないのが殆どなので、
お支払いの義務はありません。
※最近の手口では
コンビニに行ってAmazonのギフト券を購入して、
暗証番号を教えろ。と云われても、
その様な支払い方法は全て詐欺ですから、
絶対にAmazonのギフト券の暗証番号を教えないで下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/10/405:49:14

ワンクリック詐欺なので、無視をしていればよいです。
お金を払う必要はありません。
そのまま放っておきましょう。
アダルトサイトなんか行くから変な詐欺に引っかかるのです。二度とアダルトサイトに近づかない方が良いと思います。

a91cbさん

2017/10/400:41:49

無視して大丈夫です。