ここから本文です

9ヶ月の生活リズム、離乳食について。

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:46:15

9ヶ月の生活リズム、離乳食について。

母乳、ミルクの混合で育てています。
9ヶ月になり離乳食を3回に増やしましたが、最近特に食べてくれず、好きな物(豆腐が大好きです)
以外を食べると泣くこともあります。
お腹が減っていない可能性もあり、生活リズムや授乳回数を見直したいのでアドバイス宜しくお願い致します。

7時 起床
8時 離乳食①+母乳
9時半〜10時半頃
朝寝(30分〜1時間)*母乳を飲みながらしか寝ず、飲みながら寝ることが多いです。

12時 離乳食②+母乳
14時頃 母乳+ミルク 100〜160
その後、昼寝(30分〜2時間)
17時 離乳食③+母乳
19時 入浴
19時45分頃 ミルク160〜200
20時半 〜21時
就寝 *就寝前にも授乳
0時 、3時、5時頃起きるため、授乳

母乳量はたくさんは出ていないと思います。
もともと授乳量も多くなく、体重は成長曲線内ですが少し小さめです。離乳食後は、母乳を飲まないこともあります。
夜間はおっぱいがないと寝てくれません。
9ヶ月になったので、いろいろな食材、硬さを試していますが、嫌がり食べません。ベビーフードも嫌がります。
食材はほぼ同じような内容が多いです。

閲覧数:
173
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

btn148さん

2017/10/1010:09:59

こんにちは。
1歳の娘がいるものです。
11ヶ月の時に断乳したのですが、理由は離乳食を食べず、鉄分不足が基準値ギリギリと小児科で言われたからです。

リズムは投稿者様とほぼ同じです。就寝時と夜中3回ぐらいは必ずあげてました。
離乳食はおかずを工夫しても食べてくず、食べるのはお米だけでした。

何をしたかというと特に何もしなかったです。夜間断乳をすると食べるようになると聞いていましたが、なかなか、踏み切れず、11ヶ月で一気に断乳しました。
結果としては、離乳食を食べないと心配でしたが、ミルクと母乳で栄養とれてて、お腹空いてなかっただけなんだと。
断乳して2日目からはたくさん食べるようになりましたよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。