ここから本文です

残業時間についての質問です。

cherrychan_0702さん

2017/10/401:00:38

残業時間についての質問です。

朝、8時から出勤して終わったのが24時でした。
その間、休憩は3時間いただいています。
その場合、残業開始時間は何時からになりますか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/409:20:33

8:00~24:00 の拘束で、休憩3時間は、実働16時間になりますから、8時間が時間外労働で残業になります。
時間給×1.25 で計算されます。
更に、22:00 以降は、深夜手当が加算されますから、1.25 が重複され、22:00 以降の実働は、時間給×1.50 で計算されます。


もう一つ、月間60時間以上の残業は、時間給×1.25 でなく、
61時間以上から時間給×1.50 で有り、深夜手当重複は、時間給×1.75 になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gimlet1970さん

2017/10/409:01:46

8時開始なら、休憩時間を除いた8時間後からが残業でしょう。

haruking13さん

2017/10/406:36:03

通常の会社で考えれば
8時~17時で8時間(1時間休憩)
17時~24時まで7時間が残業です
休憩時間が3時間とありますが、17時(残業)以降に発生した休憩はカウントされないと思います
※タイムカードは8時~24時で打刻されてますよね?

ただ、社内規定があると思いますので上司や先輩に聞いてみて下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。