ここから本文です

大学1年です。今年から第2言語としてドイツ語を学び始めました。先生の勧めでこの...

アバター

ID非公開さん

2017/10/401:01:01

大学1年です。今年から第2言語としてドイツ語を学び始めました。先生の勧めでこの冬に行われる独検の4級を受験しようと思うのですが、参考本を買うのを迷っています。

というのも、文法解説系のじっくり理解を薦める参考書と独検4級対策の本を買うのとで悩んでいます。

大学のドイツ語の授業は文法も学ぶのですが、会話がメインなので、会話に必要な文法をその都度習い、なんとなくでやり過ごしてきた部分もあるように感じています。なので、文法の理解をした上で文を書いたり読んだりできるようにするため、文法についてのわかりやすい解説がある参考書が欲しいと思ったのですが、あと2ヶ月なので問題慣れするためにも4級対策の本の方がいいかもしれないとも思いました。両方は買えないので…
もし文法の解説が詳しく4級対策もできるようなオススメの本があれば教えてください。

閲覧数:
73
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2017/10/407:35:08

試験対策本をやってわからないところは今使っている教科書や辞書で文法を確認する。それでもわからなければ先生に質問する。つまり一冊しか買わないならば対策本で十分。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる