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産後の体重、食生活について。

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ID非公開さん

2017/10/401:06:51

産後の体重、食生活について。

6ヶ月前に初めての出産を経験し
妊娠前が55kg
臨月の時に63kg(体重管理はしっかりしたつもりで8kgで抑えれました)


産後1週間後に測って57kg
産後1ヶ月で54kg

産後5ヶ月で49kg
産後6ヶ月の現在47kg(妊娠前から−8kg)


完母は痩せやすいとは聞きますがこんなにスルスル落ちるものなのでしょうか、、


元々はどちらかというと太りやすい体質で(顔と下半身、脚だけは細いタイプ)食生活はあまりよろしくなくて、、


朝7時 ヨーグルト1個

昼 無し(夜ごはんの20時まで水くらいしか口にしません)

夜 野菜中心料理、米は茶碗2杯くらいおかわりして食べる

風呂上がり アイス


こんな感じです。


慣れない育児でバタバタで食欲よりも睡眠欲の方が勝ち、産後すぐから必要最低限の家事は済ませ、赤ちゃんと一緒に赤ちゃんが寝たら私も寝て、赤ちゃんが起きたら私も起きる生活です。

離乳食は1ヶ月くらい下痢が続いているのでもう少し後にするよう先生に言われ、まだ初めてはいません。

離乳食も始まれば生活リズムも少しは整えるつもりですが、産後みなさんどのくらい痩せましたか?
食生活や生後6ヶ月の時の生活リズムもなるべく詳しく教えてください(≧∇≦)

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ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/501:41:07

母が子に母乳を与えるだけで消費カロリーは相当なようです(^^)、私の友達も出産1週間で7キロ痩せていました(^^)

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bravcoveさん

2017/10/404:26:27

妊娠前62キロ
産前71キロ
産後52キロまで落ちましたよ!

ちなみに産後は完母のせいか分かりませんが
とにかくお腹が空いてすいて仕方がなかったので夜中もおにぎりとか食べて寝てました。笑

今もまだ授乳してますが(娘もうすぐ2歳)
母乳の量自体はだいぶ減ったので
体重もしっかり増え(笑)
今じゃ59キロです。

赤ちゃんが大きくなるにつれてお母さんも寝る時間が限られてくるので
寝られる今のうちに赤ちゃんとしっかり寝て休憩するのすごく大事です!
今のままがすごく良いと思います!

今の体重を維持したいなら離乳食が始まったら食べる量を制限するか
カロリーの高いものを控えた方が良いですよ(私の経験上。笑)
と言っても母は体力命!なのでしっかり食べて休める時はしっかり休んで
お互い育児頑張りましょう♪

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