ここから本文です

家賃83000円、管理費等5000円、敷金0円、礼金150000円の物件に住みたいと思ってい...

ichigocyoco0141さん

2017/10/401:24:56

家賃83000円、管理費等5000円、敷金0円、礼金150000円の物件に住みたいと思っています。

初期費用(家具を除く)に関してこの数字だけを考えたら大丈夫なのでしょうか?

また次の月からは平均的な光熱費などを込めるとおよそどれくらいの出費になるでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k_i_wさん

2017/10/401:49:24

賃貸業界にいる者です。

「大丈夫なのでしょうか?」というのは、何が大丈夫ということでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppds_ppdsさん

2017/10/416:53:30

>家賃83000円、管理費等5000円、敷金0円、礼金150000円の物件に住みたいと思っています。
今時礼金が高すぎますし、家賃何か月分と言う数字でも無いので、個人的には止めた方が良いと思います。

>初期費用(家具を除く)に関してこの数字だけを考えたら大丈夫なのでしょうか?
契約時の初期費用は敷礼抜きで家賃の3~4倍になります。

>また次の月からは平均的な光熱費などを込めるとおよそどれくらいの出費になるでしょうか?
そもそも普通に生活できる人にしか貸しません。
契約前に審査があり、月収の1/3が上限になってきます。
収入に見合った物件に申し込み、審査に通って借りることが出来れば普通に生活は出来るので、収入に見合っているかどうかで判断してください。
残りの2/3で生活費は賄える計算です。



k_k_i_wさん
>賃貸業界にいる者です。
>「大丈夫なのでしょうか?」というのは、何が大丈夫ということでしょうか?
素人か玄人かの問題以前ですね。
文章が理解できてない。
初期費用と書いてあるんですから、それぐらい聞かなくても分かるでしょ。
それと、敷金は退去費用のためじゃありませんから、敷金0なら前払いでクリーニング費用がかかると言うこともないでしょ。

nonbo4404さん

2017/10/402:14:06

仲介業者を通しての入居なら、通常は仲介手数料がかかります。また、鍵交換費用、ルームクリーニング、抗菌施工などの費用がかかる場合があります。火災保険や住宅保険料が必要な場合もあります。
それから、家賃は前家賃ですので、月の頭の入居でない場合、入居月の日割り家賃も必要になります。

光熱費については、使用料やガスの種別などによって大きく変わりますので、何人で暮らすのか、都市ガスかプロパンかオール電化なのか、お風呂に入る頻度はどのくらいかなど、もっと情報がないと金額は算定できませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaimeromeroさん

2017/10/402:10:35

初期費用はこの他に火災保険と
場合によっては鍵の交換代や
保証会社へ加入が条件なら保証委託料がかかります。
あと、室内消毒や緊急時の駆け付けサポートなどは任意であったり。
不動産やによって違うので確認して下さい。

月の出費とは生活費もですか?
それはご自身じゃないとわからないですよ?
家賃、光熱費、携帯代、インターネット
それだけで10万越えるでしょうね☆