ここから本文です

ピアス開けて 10日ぐらい なんですが⇒ ピアッサーで開けて すぐに透ピに 変え...

l_m********さん

2008/7/2716:36:29

ピアス開けて
10日ぐらい
なんですが⇒
ピアッサーで開けて
すぐに透ピに
変えました。

最近左耳がやけに
腫れていて
シコリができてます。

右の耳はなにも
できてないん
ですがこれは
大丈夫なんですか?


消毒もちゃんと
しています。

閲覧数:
290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2008/7/2716:50:12

たぶん炎症を起こしたのでは?

私も一番初めに開けたピアスの穴を1ヵ月後に
普通のピアスに替えたところ、膿みました。
人によって、穴の出来る時期が違うみたいです。

私が開けた病院では約1ヶ月してから、セカンドピアスに
してもいいですよ。といわれました。
それだけ、金属アレルギーや、化膿したりする人が多いからだといわれました。

シコリが出来ていて、痛いようなら医者に行ってみてもらったほうがいいと思います。
薬を処方してくれるので。

消毒は毎日、穴が完成するまでし続けた方が、
化膿などを防げるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2008/7/3107:48:02

透明ピアス(樹脂、アクリルピアス)は、
表面が滑らかではなく、雑菌が繁殖しやすい性質なので
入れっぱなしにしないといけない、
最初の時期には、不向きなピアスです。
下手すると、ホールの傷口に
癒着、埋没する可能性もありますので、最初は
医療ステンレス・チタンなどを使用してください。

mom********さん

2008/7/2721:45:24

消毒はしなくていいんですよ。

腫れはピアスを早くに変えすぎた事により化膿したんだと思います。

消毒ではなく洗浄とホットソークで様子見してください。
痛みや炎症がひどければドルマイシンなど軟膏を使うと早く治ります。