ここから本文です

学校を仮病を使って2日休んでしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/407:49:46

学校を仮病を使って2日休んでしまいました。

中学校生徒です。

小学校にいた頃、私は今よりもサボりがちで週に1回は必ず休むほどでした。
今は小学校に通っていた頃よりも回数は減ったのですが、中学校では成績が大いに関わってくるため、2日以上休むことに抵抗があります。

そのせいか「なんで私は2日も休んでしまったんだろう?」と自問し、そのまま自己嫌悪へと陥ってしまいます。
いじめやからかいは全く受けておらず、むしろ学校へ行った時はとても楽しいのです。

でも、1日休むと次の日も休みたいと思ってしまって、休んだらそのせいでからかいを受けるんじゃないかと心配で心配で…。
ついに、心が痛くなって、学校に行きたくなくなってしまいました。


中学校を2日休むのは悪いことでしょうか?
また、どうすれば立ち直ることができるでしょうか?

誹謗中傷はやめて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/407:56:03

2日くらいは大したことないですよ。

仮病は本当はよくないですね。
やはりクラスメイトは
心配します。
いや、心配されてないし。
と笑うかもしれませんが、
意外といるんです。

普段口もろくにきかないのに、ひそかに気遣ってくれる人は。

特にいじめなどもないとのことですから、
私が思うより心配している人は多いでしょう。

でも、サボりたいから休むね!と言われても不快なところがしょうもないですが。

小学生のころより明らかに進歩しているなら
このまま進歩すれば
いいのでは?

高校生になるころは
もっと継続して行けるようになると
人生が楽しくなるでしょうね。

自己嫌悪はしなくていいと
思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yq4bbdさん

2017/10/408:57:24

まぁ、中学は行かなくても卒業できますし、、
無断で休むよか仮病のほうがいいとは思います。二日くらいどってことないです、5日を超えるとやばいかもですが、、

2017/10/407:55:02

怠惰です。自分自身を律することを学びましょう!凛として生きていくのです。後輩の手本となる人を目指しましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。