ここから本文です

志望理由書で、先生に見せたら学内施設って言うのが良くわからないと言われました。

chielien_43ad07af81f6f8c39e04968さん

2017/10/408:22:25

志望理由書で、先生に見せたら学内施設って言うのが良くわからないと言われました。

学内施設とは具体的に言うと、3歳未満の乳幼児、保護者と共に遊び、実際の姿から学べる場所のことです。学内にいながら実際の保育所で働いているような体験ができる貴重な実践の場と書いてあります。

学内施設という言葉をどう言い換えればよろしいでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpal6690さん

2017/10/423:45:24

学内施設と一言で表現すると範囲が広いので、字数の制限がないなら、書いてある乳幼児を預かり保護者と共に遊び、そんな実際の姿から学べる施設とシステムが整っているから位に書けば良いと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/420:09:00

保育実習室

ekkenjpさん

2017/10/413:18:15

学校の先生にわからなくても、相手(提出先)がわかっていることならば、特に説明を加えなくて問題ないと感じます。

他にも、特徴がある場合は、
実際に保育に携われる学内施設 or 学内施設(保育実践)
って少し説明を加えてみてはどうでしょう。

って答えているこっちも、やる内容が良く分かっていないんだけどね。

2017/10/413:15:15

その学校のパンフレットなどに学内施設。という案内の仕方がされてるのでしょうか。

志望動機は志望校あてに出すものなので、
担任の先生が分からなくても、志望校の先生が分かれば志望動機の中で使ってもしっくりくるはずです。

であればそのまま使っても何ら問題ないと思いますが…

例えば
学内施設が充実しているからです。
ただ机上での勉強だけでなく実際体験することでより知識を深めることができる・・・

みたいな感じで使うのであれば、
変に他の言葉に置き換えると意味が
通じなくなると思うので、
パンフレットなどを見せて、学校の施設のそのままの名前なので、
このままのほうがいいのではと思うのですが。と
担任に話してみたらいいんじゃないでしょうか。

you1ka2i3さん

2017/10/409:44:02

保育系の学校内にある子育て支援施設ってことでしょうか?
児童館のように保護者は乳幼児を遊ばせに来ることができて、学生は親子とコミュニケーションとりながら保育の実践体験勉強ができると言う感じでしょうか。

たしかに「学内施設」だけだと体育館も食堂も購買も学内施設ですものね。。

学内子育て支援施設ではだめでしょうか。

sokesokesukeさん

2017/10/408:43:01

学内にある実習施設かな?