ここから本文です

何故特にアメリカは、地球環境問題にあまり積極的ではないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/411:18:59

何故特にアメリカは、地球環境問題にあまり積極的ではないのですか?

考えられる理由は、

経済的な理由の為が大きいと思っています。でも環境のことを考えて生きる感覚が強い方が普通だと思います。

アメリカの経済も危ういのでは?と思ってしまいます。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

編集あり2017/10/412:25:16

答えは簡単です。
アメリカは世界一の工業 産業立国です。

生産業立国は当然熱エネルギーの排出国となります。

パリ地球環境議定書は排出ガスの制限を定義としています。



オバマ前大頭領と違い、トランプ大統領は自国第一主義です。

排出ガスを制限されれば生産業立国は成り立たなくなる。

制限されれば当然失業者も増え、約束した雇用増幅は否定する事になります。

環境問題の理屈は分かっていても、自国第一主義で当選したトランプは炭酸ガスは環境問題とは無縁と言わざるを得ないのです。

自国第一主義は解るとしても、廃棄物垂れ流しの責任を屁理屈で逃げるのは卑怯です。
排出ガス第二位の中国は、最も大気汚染に苦しむ国ですが、自動車の石油系燃焼エンジンの離脱努力は凄いです。
何れ日本やアメリカを抜いて、モーターエンジンの自動車が世界を席巻する日も近いと思います。

トランプの論理は世界に受け入れられる物では有りません。

自国第一主義は自爆の論理です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/412:26:20

    ご回答頂き本当にありがとうございました。

    長く続けられたらたまったものではないですね。
    あまり批判したくはないのですが。

    その時その時、最善をつくしているはずですが、環境は決しておろそかに出来ないはずなんです。少しずつ確実に汚染や破壊は進んでいます。

    北朝鮮の問題で今は争点はそちらですが、話し合う優先順位が地球環境問題も上位になってほしいと思ってしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/5 04:58:26

とても勉強させていただきました。
微力ですが自分にできることを大切にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2017/10/411:31:02

アメリカでも都市部は環境基準日本より厳しいですよ。日本と違って埋立地も処分場も土地を気にせずバカスカ捨てられるので緩く見えるだけです。

nek********さん

2017/10/411:21:23

アメリカ人は洗濯物を外に干さないからねえ・・・
乾燥機で乾かせるのがステータスだと本気で考えているらしい。
日本人は真面目なんだと思います。