ここから本文です

チャップアップの育毛剤の効果についてお聞きしたいです。 30代を迎えてから...

threehourtenaさん

2017/10/417:32:22

チャップアップの育毛剤の効果についてお聞きしたいです。

30代を迎えてから抜け毛が増えて髪の毛のボリュームが少なくなってきており悩んでいます。

抜け毛対策や発毛に効果のある育毛剤を調べていたところ、電車の

広告で見たチャップアップという商品が人気のようなので気になっています。

ですが身の回りに育毛剤を使っている人がいないので、現在チャップアップを利用されている方に使用した事による変化と、効果的な使用方法について教えてもらいたいです。

また、チャップアップ以外にもおすすめの育毛剤があったら教えて下さい。

閲覧数:
602
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cabalevelさん

2017/10/617:07:05

私も質問者さんと同じで、ここ数年髪の毛のボリュームが寂しくなってきたので、人気の高い育毛剤であるチャップアップを使い始めました。

私がチャップアップを使用する上で注意した点は「頭皮マッサージ」、そして「食生活の見直し」を併せて行ったことです。
食生活の見直しについては、それまで好んでいた脂っぽい食事やラーメンを控えて、卵やナッツ、牡蠣や緑黄色野菜といった髪に良い食べ物を積極的に食べるようにしました。
また食べ過ぎも抜け毛につながる要因となるので、ドカ食いも控えるようにしました。

チャップアップを使用して半年ほどですが、以前よりも抜け毛が減り、髪の毛にハリが出てきたと思います。
地肌が見える部分も以前よりかなり少なくなってきたと思うので、私には合っていたようです。

チャップアップはネットの通販で購入できますが、定期便で購入すると返金保証が付いてきますので、もしも自分に合わなかった、という場合でも安心です。

http://hatumouzai.net/

良ければ参考にどうぞ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1023:42:22

こちらに参考になりそうな回答があったのでよかったらどうぞ。
http://alturl.com/btc2o

mirok1126さん

2017/10/519:16:01

もしもシャンプーを使って頭を洗っていたなら、明日からでもシャンプーをやめてお湯だけで洗うようにしてください。経皮毒といいまして、シャンプーは有害なものなのです。シャンプーをやめれば抜け毛がなくなり、髪がはえてくる可能性があります。

『でも、お湯だけでは頭がかゆくなるんじゃないの?』と思われるかもしれませんが、お湯を頭に当てながら指でごしごしと頭皮をマッサージすればかゆみはなくなっていきます。

私もシャンプーを使わずにお湯だけで洗うようになって数ヶ月たちますが、かゆみはほとんどありません。

2017/10/418:31:50

チャップアップは使った事が無いのですが、リアップX5プラスも人気のある商品で、おすすめですよ。
私もリアップを使用しています。

髪のボリュームが増えた!というほどではないですが、抜け毛はかなり落ち着いてきたと思います。

ほとんどの薬局で売られているので、手軽に買えるのもメリットです。